SSブログ

なんとか目標達成

そうちゃん体重500g

なんとか最初の目標に達した

 

 

2つの動物病院にワクチン接種の条件を聞いたところ

一軒は生後2ヶ月から

もう1軒は生後40日からとのこと

初乳を充分に飲んでいないと思われるからできるだけ早くしたい

でも副作用も気になるから悩むところ

とりあえず駆虫からかな

 

P1040669.JPG

 

ネコ砂でのおしっことうんPは好調

出っぱなしだった爪は引っ込めるようになった

知らない間に固いフローリングでも歩けるようになっていた.

(でもまだしばらくはケージ生活は続く)

 

カミカミが盛ん

首まで上ってきてほっぺを噛む

 

P1040657.JPG

 

歯がどんどん生えてきている感じ

こんなにしっかり噛めるならごはん食べれると思うけど

離乳食はいまいちであまり食べない,

いまだ一日5回のミルク.

「カリカリふやかし」って見るからに不味そう,

ネコ缶を使えば早く離乳が進むだろうけど,

我が家は基本的にカリカリオンリーだからさ.

あんまりふにゃふにゃにしない方がかえって食べるかもしれない

まあぼちぼち.

それでも夏までに育て上げなくては!

7月後半から8月は仕事が一年でいちばん忙しいし.遊びにも行きたいから

 

P1040652.JPG

 

hanamuraさんが気になっているという肉球

みいみやミルのような白系ネコのピンクの肉球とはちょっと違う色目だけどやっぱりピンク

お鼻やお口のラインも黒ではなくてやっぱりピンクが基調でグレーが乗っているという感じの色

ジュンやマルはお鼻はコルク色で口のラインや肉球は黒

 

P1040646.jpg

 

 


 

 

ミルマルの毛刈りをした

といってもお腹の毛を刈っただけ

見た目は変わらないけどへそ天になると笑っちゃう姿

すっごく抵抗した割には廊下でごろんごろん,ひんやりでご機嫌な様子に見えた

また,全猫フロントラインプラスをした

 

P1040681.jpg

 

 

P1040682.JPG

 

 

 



 

 

youtube三昧の息子

お絵描きをしている動画を見てなぜか大笑い

動画を投稿している人に感謝感謝

 

P1040704.JPG

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

 


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

tenten

ブログ見まわりをサボっているうちに、
こんなにちっちゃなかわいい子が。
でも、大変でしたね。
順調に育って良かったですね。
by tenten (2013-06-09 22:51) 

green_blue_sky

美猫になってきましたね(^○^)
500gをこえると、早い成長に変わります。
8月になると3kgになっているでしょうね^_^;
by green_blue_sky (2013-06-10 06:25) 

hanamura

ニックッキュウ!キュ~ン(猫好き変態オヤジ悶絶)
ありがとう御座います!肉球画像は大切に(個人利用)いたします。感激!
by hanamura (2013-06-10 06:31) 

hypo

可愛いな~、それしか言葉が出てきません(^^♪
by hypo (2013-06-10 07:17) 

okko

順調で何よりです。
犬もね、2か月でウチに来たけど、初めはカリカリは少しふやかしてやりましたよ。
まだみいみさんのお膝から食べてるの?可愛いね~~
ムスコ君も。何とも言えない笑顔がたまりません。
by okko (2013-06-10 10:20) 

okko

http://lovemeow.com/
これ、ネコ世界の面白い画像ばっかり。見られるかな?
by okko (2013-06-10 10:33) 

RuddyCat-Lalah

無事目標の達成、お疲れ様でした。
抱っこされている時の表情が安心しきって、甘えていて
とても可愛いですね。
ここからは成長が早くなりますね。どのような表情に
変わっていくのか楽しみです。
長毛種は毛刈りをすると、顔が大きく見えて可愛いですね。
刈った毛で何か作ってみては*’ヮ’)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-10 20:00) 

のらん

もうトイレもマスターしたんですね(^-^)
渋めのピンクの肉球がかわいいです♡
私が面倒見てた子たちも、離乳にちょっと手間どって、私は良かれと思って缶詰にしていたのですが食がすすまず(>_<)。。。思いきってカリカリのふやかしにしたら、みんなが一斉に食べはじめたんですよ!
by のらん (2013-06-10 20:18) 

あーちゃ

ピンクの肉球可愛いw
バリカンで、お腹の毛を刈るのですね。なるほど。
by あーちゃ (2013-06-10 21:34) 

みぃにゃん

ずっと記事拝見させてもらっていましたが、特に最近は猫らしくなりましたね。やっぱり里親に出すんですか?
by みぃにゃん (2013-06-10 22:35) 

ChatBleu

まだまだ小さいけれど、最初の頃を思えば大きくしっかり
してきましたね。本当にカワイイ!
お腹の毛刈り・・・・どうなっちゃったのか見てみたい気も(^_^;)
by ChatBleu (2013-06-10 22:46) 

藤並 海

見た目にはわからないけど
刈った毛の量はすごいですね!

そうちゃん、しっかり成長してますね~
by 藤並 海 (2013-06-11 00:45) 

空楽

お疲れ様です。
ますます可愛くなりましたにゃ~^^
by 空楽 (2013-06-11 07:29) 

いっぷく

猫というよりひとの顔みたいですね
by いっぷく (2013-06-11 18:31) 

marimo

そうちゃんの肉球♪きゃ~カワユス。
小さい体で頑張ってますね(^-^*)
少しずつでも成長している姿を見ると嬉しくなりますね。

by marimo (2013-06-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかり子ネコどんどん加速 ブログトップ