SSブログ

どんどん加速

そうちゃん体重560g

 

膝の上でなくてもケージの中で離乳食を食べれるようになった

量は少なくてはまだミルクっ子だ

それにまだ器から水を飲めなくて水分補給のためにもミルクは必要だ

 

植木鉢の水受けのトイレでは手狭になってお道具箱を利用した.

コップの水を隅っこにひもで括り付けて配置

動きも活発になってケージが狭い

慣れ親しんだミニドームは思い切って撤去した

もう暑いしね

 

ミルクあとに抱っこしていると,ネコキックやかみかみがさらに激しくなった

遊び相手を早くミルマルにまかせたいところだ.

 

P1040688.JPG

 

 

P1040698.JPG

 

 

P1040701.JPG

 

 

 

初めてテーブルの上でしばし遊ばせる

P1040743.JPG

 

 

落ちそうになってびっくり

5秒ぐらいこのポーズでフリーズ

P1040745.JPG

 

 

成長がどんどん加速してる

ケージ生活終了の準備を急がなければと思う.

 

 


 

 

そうちゃんの体重計に自ら乗ってご満悦なミル

ピンクのカゴがぴったりジャストフィット

3.7kg

P1040712.JPG

 

 


 

 

今日も訪問ありがとうございます.

今日は職場の健康診断でした.

胸部レントゲン,心電図,尿検査,聴力,視力,血液検査,などなど

普段ほとんど体重計に乗らないから健康診断で体重が分かる

昨年より少し痩せた

そういえば今年になっていろいろ大変だった

新年早々白内障の手術をしてしばらくは神経を使う生活だった

春先は花粉症がとてもひどくて辛い日々

そのあと息子のてんかん発作

連休からはそうちゃんの育児

今は息子の方が私より数キロ重い.

でも私はちびっこだけど力はすご〜くあるから大丈夫

年々衰えを感じてはいるけれど・・・.

 

 


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

hypo

そうちゃん、順調に育ってますね~。
甘噛みかぁ…懐かしいな~、手が可愛い傷だらけになったのを思い出します。

by hypo (2013-06-13 05:51) 

RuddyCat-Lalah

そうちゃん、みいみ さんに抱かれて幸せそう。
写真を拝見しているだけで、元気な遊びっぷりが、
目に浮かびます。
しっかりマルちゃんに見守られているし。
今年は色々と苦労をされましたね。
夏に向かって美味しい物を食べて頑張って下さい。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-13 06:34) 

hanamura

びっくりポーズで今回もサービス!感激!
体重計・・・私も自ら毎日乗ってます。健康管理と暴飲暴食の抑制効果もあります。単身赴任なので・・・。
by hanamura (2013-06-13 06:52) 

green_blue_sky

そうちゃんの成長が加速がつき始めましたね、これからは100g単位の成長になりそう(^_^;)
健康に留意されてお過ごしください。
by green_blue_sky (2013-06-13 07:46) 

猫爺

前々から思っていたのですが、そうちゃんはロシアンブルーの血が入っているのですかね?


by 猫爺 (2013-06-13 08:21) 

いっぷく

白内障の手術後は見え方などいかがですか
私も「ちょっとある」といわれているのですが
今のところ自覚症状がありません
by いっぷく (2013-06-13 12:44) 

marimo

そうちゃん両手パァ~になってますね(^_^)
びっくりしたのでしょう。
ミルさん軽いんですね~

by marimo (2013-06-13 16:26) 

みぃにゃん

すっかり子猫さんですね。他のにゃんずも目が離せないって感じですね
by みぃにゃん (2013-06-13 18:57) 

ChatBleu

カワイイなぁ~。ニャンコらしくなってきました。
パーのお手々がすごいですーー!

by ChatBleu (2013-06-13 19:50) 

こいちゃん

バンザイ、ぱーのお手々ですねー可愛いなぁ
段ボールで遊んでるし、見守ってるマルちゃんかな
手を出さないで、上手で優しいですね

by こいちゃん (2013-06-13 19:53) 

藤並 海

そうちゃん、すくすく成長中ですね
フリーズんしているのも可愛い(^^

by 藤並 海 (2013-06-13 22:12) 

みいみ

みなさま たくさんのコメントありがとうございましす。そうちゃんは最近びっくりしたりシャーすることが増えました。ケージの外の世界は!!!なのでしょうね。

いっぷくさま 白内障の術後の見え方ですが、眼内レンズを0.7で合わせてもらったので遠くも近くもまあまあ見えて裸眼でも十分生活できます。まぶしさは減りました。夜の運転は近視用メガネ、薬のラベルなどの文字は老眼鏡を使っています。
by みいみ (2013-06-14 07:46) 

のらん

おぉ、ぽわぽわ王子!!!!
ほんわかした表情が、かわいいなぁ!(^^)!
もう、ミルマル先輩が、つきっきりじゃないですか~
by のらん (2013-06-15 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとか目標達成走ちゃん ブログトップ