SSブログ

走ちゃん

目標の500gになったから平日夕方に動物病院に行った


 

行きつけの二つの動物病院,

どっちに行くかをいつも迷う.

どちらの長所も捨てがたい

今回はいつも下駄履きでカツカツカツと動き回る先生の病院に行った

 

そうちゃん,久しぶりにかごに入って車に乗ったけど

やっぱ車慣れしていて落ち着いておとなしい

でも病院について待合室に入ったとたんにシャーを連発!

 

先生はまず口の中を見て歯の生え具合で月齢を確認.

体重なんて測らない

そして糞便検査もなしで即駆虫薬

錠剤を割ったカケラを「ちょっとこの子には大きかったかな」とかいいながら口をがっと開けられて飲ませた.

そうちゃん,もがきながらもなんとか錠剤を飲み込めた

あとは綿棒で耳ダニチェック,

「ワクチンはあと2週間ぐらいあとの方いいかな」といわれた

そして最後に「今日はなしでいいよ」って

「なし」とはタダ(無料)ってこと.

この先生のいいところは,保護猫だといつも半額とか安くしてくれること.

 

P1040820.JPG

 

カリカリふやかしは一日3回ガツガツ食べるようになった

ミルクは全く飲まないときと20ccをあっという間に飲んでしまう時とある

哺乳瓶の乳首3個目をカミカミしてだめにした

食いちぎって飲み込んでしまうのが怖い

もうミルク卒業の時期だろう

器から水を飲んでいるのを確認できていないから水分がとれているかが心配だけど.

 

 

ケージが狭いだろうからまたまた大改装

ミニ棚板二枚のついた高さのある広い空間になった

ぼけぼけの写真ばかりだけど

 

P1040872.jpg

 

 

P1040814.jpg

 

 

 

ケージから出してしばし遊ばせると走る走る

もう走れるんだね

ミルマルも付いて回る

動きが速くて撮影できない

P1040836.JPG

 

 

P1040848.JPG

 

 

おにーさんおねーさんもう疲れちゃったみたいよ

 

P1040864.JPG

 

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

 

 


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

hanamura

「走ちゃん」でしたか・・・私は勝手に「惣誉」栃木の地酒の「惣ちゃん」って、思ってました。もう梅雨ですが、燗酒を飲んでます。チェイサーに氷水もらいながら・・・。
by hanamura (2013-06-16 18:04) 

marimo

ミルさんマルさんお疲れ様(^-^*)
小さなそうちゃんを見守ってくれるんですね。
頼もしいシッターさんがいて安心ですね。
by marimo (2013-06-16 22:55) 

RuddyCat-Lalah

手際と観察力、診断への自信ある回答。
とても信頼の持てるお医者さんですね。
そうちゃんもお兄さんお姉さんが出来て良かったですね。
母ネコや兄弟がいない分、こうして社会性を身につけて
いかれると良いですね。
ミル&マルさん、お仕事頑張ってね。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-17 00:36) 

藤並 海

おにーさん、おねーさんが疲れちゃうのは
それだけそうちゃんが元気って事ですね(^^
by 藤並 海 (2013-06-17 01:55) 

こいちゃん

あはは~走る走るで走ちゃんなんだ。でも今度の当て字は聡明な聡ちゃんになるかな?(笑)
ミルさんマルさん、ちゃんと見張ってるところが可愛いですねー
by こいちゃん (2013-06-17 09:44) 

いっぷく

もう一緒に遊べるところまで来たのですが
成長ははやいものですね
実際に育てられている側からすると
ここまで来るのが大変だったと思いますけど
by いっぷく (2013-06-17 17:38) 

ChatBleu

ワンパクさんになってきましたね。かわいいなぁ。
獣医さん、すごいです!そこまで自信持って対応されると
信頼できますよねー。しかも保護猫には割引とか人にも優しい!
by ChatBleu (2013-06-17 18:38) 

green_blue_sky

猫らしくなってきましたが、小さいですね、半年もしないうちに大きくなるでしょうね。成長が楽しみでもあり・・・
みんなで仲良くしてもらっているから幸せなニャンコ(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-17 20:17) 

みぃにゃん

保護猫に優しいお医者さんうれしいですね。NGな所も多いみたいですよ。
ちょっと医者なのに・・・って思うときがありますね。

by みぃにゃん (2013-06-17 22:49) 

たま

おにいちゃん、おねえちゃんに遊んでもらってご機嫌ですね
^^
やさしいお医者さんでうれしいですね。
by たま (2013-06-17 22:59) 

OMOOMO

そうちゃん、ちっちゃくってかわいいですね。ゴーキな先生でよかったね、うちも息子に走でそうと名付けたかったんですが親に反対されました、いい名前だと思うんですよ。
by OMOOMO (2013-06-17 23:04) 

minmin

小さいのに尻尾を立てていっちょまえの猫ですね。毎回可愛い以外の言葉が見つかりません!
by minmin (2013-06-19 08:15) 

のらん

こういう先生、好きだなぁ(^-^)
最近の獣医さんは、なんだか軟弱っぽくて〜
by のらん (2013-06-20 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんどん加速ミルク飲み卒業 ブログトップ