SSブログ

ミルク飲み卒業

そうちゃん体重650g

 

一日2回夜だけになっていたミルクも今日で強制終了とした

哺乳瓶の最後の乳首を噛んでダメにしたから.

まだ器から水が飲めないけど,

(ミルクも器からは飲まない)

カリカリふやかしはかなり水分を含んでいるし

思い切ってやめることにした.

 

ミルさん,水の飲み方を教えてあげているのかな~

P1040912.JPG

 

 

そうちゃんのケージをopenにすると必ずミルがケージに入るようになった

 

P1040926.jpg

 

 

棚板の上でくつろぐ

そうちゃんも棚板まで余裕で上れるようになった

ケージをcloesする時にはいやがるミルを出すのが大変

 

P1040933.JPG

 

 

 

さんざんリビングで遊んで電池切れになると自分でケージにもどって眠るおりこうさん

 

P1040875.jpg

 

 

 

肩乗りネコ

P1040930.JPG

 

うちで育つネコは肩乗りになる

(身軽なうちだけだけど)

なぜだろうかと考えたところ,

うちは車いす仕様でこたつとか低いテーブルがなくて私が床に座ることはほとんどない

食卓のイスに座っているかキッチンに立っていることが多いおかーしゃんに近付こうと子ネコは足からよじ上ってくる.

上り上手になって肩まで一気に上ってくるようになる

 

 

 


 

 

昨夜息子がてんかん発作をおこした

前回の発作が4月15日だったから2ヶ月ちょっと.

2分間ぐらいの発作だけど呼吸がとぎれとぎれになるから苦しそうだ

今日主治医に相談したところ一応薬の血中濃度を確認し薬増量する方向みたい.

頻発するのは避けたいから仕方ない.

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

そうちゃんのせいで手や足首や鎖骨辺りが傷だらけです.

「痛いってば!おかーさんはネコじゃないから!」とか言いながら相手をしています.

 

 

 


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

hanamura

あ~肩乗りかわいいなぁ~。
by hanamura (2013-06-20 06:51) 

RuddyCat-Lalah

ミルちゃん、すっかりよい保母さんになったようですね。
ミルク卒業となり、これからは一気に成長しますね。
肩乗りニャンコ、可愛いですね。
我が家も真似をしたら傷だらけになりそうです(ーー;)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-20 07:28) 

こいちゃん

あぁそうか~うちはこたつで低い生活だから
肩のり猫にはならないんだな。(だれもならなかった)
可愛いんだけどね~~傷だらけ。
そうちゃん、寝るのはケージって決めてるのねー賢い

by こいちゃん (2013-06-20 08:52) 

marimo

ミル姉さんはそうちゃんの教育係りに立候補してくれているのでしょうね(*'▽'*)
私はよじ登られたことは数回しかありませんが・・・
爪が突き刺さって痛いですね。
by marimo (2013-06-20 11:20) 

のらん

ミルさん、備品が小さすぎて
ガリバーのようですね(^^;;
薄着の季節、よじ登られはタイヘンです〜
by のらん (2013-06-20 14:49) 

ChatBleu

ミルちゃん、そうちゃんのことがカワイくて好きなんですね。
肩乗りネコ、良いなぁ。確かに、傷は大変なことになりそうだけど。
息子さん、大変でしたね。お疲れ様です。
by ChatBleu (2013-06-20 16:20) 

green_blue_sky

急成長していますね^_^;
仔猫を育てると、足から肩まで登るようになります。すっかり、なついていますね、うらやましい~~
生傷が絶えませんね、お大事に。
by green_blue_sky (2013-06-20 20:49) 

藤並 海

良いな~肩のり(^^
器から水が飲めるようになると良いですね
by 藤並 海 (2013-06-20 21:33) 

みぃにゃん

ミルちゃんそうちゃんの母親かわりなおかも?
ゲージに入ってる所が可愛いですね。息子さん発作おきたんですね・・・。てんかんの予防ってないのですかね?
血中濃度高いとダメなんですか?

by みぃにゃん (2013-06-20 22:26) 

みいみ

みぃにゃんさんへ いつもコメントありがとうございます。「薬の血中濃度が有効な程度に上がっているのに発作が起こっている」ということを一応確認した上で薬を増量するということです。わかりにくくてすみません。
by みいみ (2013-06-21 06:54) 

OMOOMO

ミルちゃん母性が出てますね。
そうちゃんの肩乗り、かわいい。
by OMOOMO (2013-06-21 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走ちゃん充電のサイクルが・・ ブログトップ