SSブログ

充電のサイクルが・・

そうちゃん体重670g

カリカリふやかし一日に4回

夜中3時のアラームは解除した.

(よくがんばったね,私)


遊びざかり

椅子に座っている私の足にじゃれてじゃれて,

もう勘弁してくれ~っていうぐらい

抱っこすると今度は腕をかみかみ&ネコキック

下ろしたり抱っこしたりを繰り返していると突然電池切れして腕の中で眠る

遊んで眠るのサイクルが異常に早い

 

P1040995.JPG

 

 

P1050007.JPG

 

 

 

お昼休みに自宅に戻る生活はまだしばらくは続きそう

お留守番のときはそうちゃんはケージの中

私が家にいるときはリビングを自由にさせている

眠くなると自分でケージにもどって眠っていたのに

ここ数日はごはんの時以外はケージに入らなくなった

 

P1040990.JPG

 

 

ケージでのごはん

P1040951.JPG

 

 


 

 

 

息子は入浴介助が終わるとそのままベッドの上でテーブルを付けて夕飯を食べる

そうちゃん,ベッドに上れるようになって息子の膝に侵入

 

P1050014.jpg

 

 

夕飯が終わってテーブルを片付けても膝から動かない

P1050021.jpg

 

 

夕べは少し寒かったからかそのまま息子の膝でうとうと

息子はテレビに夢中

P1050025.JPG

 

 

その後息子を寝かせて,そうちゃんはまた元気に遊びはじめていて.

私はお風呂にいった.

お風呂から出てみるとそうちゃん行方不明

どこにもいなくて,まさかと思って息子の布団をめくったら・・

息子の脇の下にもぐって眠っていた

P1050029.JPG

 

 

1時間ぐらいでお目覚め

このあとまた激しく遊び始めた

P1050034.JPG

 

 

人間にくっ付いて眠ることが気持ちイイって知っちゃったね

(本当はモフモフさんたちにくっ付いて眠るのがイチバンなんだよ.母も兄弟もいないから不憫)

 

 

夜私が寝る時にはケージに入れている.

ヘンなところに入り込んで挟まったり高いところから落下したりが心配だから.

でももうそれも卒業かな.

日々進化して行動範囲を広げて上ったり飛び降りたり運動能力はどんどん加速している

 

でも夜もベッドに上ってきて足にじゃれるじゃれる.

ゆっくりテレビをみたいのに・・

夜中に何度もされたらたまらん!

でもまあ元気がいちばんだから仕方ない.

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

 


nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

こいちゃん

一応1キロ超す間では寝るときはケージの中が安心ですね~ケージでのご飯は見守り隊がすごい見てますね~~
そうちゃんと息子さんの見つめ合いがほわ~~んとします
息子さんもそうちゃんが可愛いし、そうちゃんも安心できる人ってわかっているんですよ
by こいちゃん (2013-06-22 21:42) 

hanamura

ういいい!元気が一番!にゃお!
by hanamura (2013-06-23 00:05) 

marimo

そうちゃんベッドの登れるようになったんですね。
成長が目覚しいですね。
息子さんの膝が気持ちよかったんですね。
そうちゃんには見守り隊がたくさん付いていてくれるから
安心ですね。
by marimo (2013-06-23 00:38) 

みぃにゃん

そうちゃんやんちゃっぷりがすごいですね~。一杯あそんで一杯寝る・・大きく育ちそうですね!
by みぃにゃん (2013-06-23 00:51) 

藤並 海

夜中三時のお世話、お疲れ様でした
朝まで眠ってくださいね~
by 藤並 海 (2013-06-23 01:26) 

ChatBleu

そうちゃん、息子さんが大好きなんですね~。
寄り添って寝ているなんてカワイイ!
by ChatBleu (2013-06-23 07:07) 

green_blue_sky

赤ちゃん猫を育てると、常にそばにいたがりますし、^_^;
3時はつらいでしょう、私もうっし君に起こされているので寝不足になります。体調にお気をつけてお世話をしてください。
そろそろ猫たちには自分の遊びに夢中にさせてください~
by green_blue_sky (2013-06-23 08:17) 

RuddyCat-Lalah

夜中のアラーム解除されたのですね。
お疲れ様です。
遊んでいる時と充電中と動物の赤ちゃんはみんな
同じですね。
行動範囲も広がっても見守り隊がいるから大丈夫かな。
きっとしっかり教わっているでしょうね。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-23 11:52) 

okko

こちらも充電中に、こんなに「ネコ」ちゃんになっちゃって~!!  びっくりしました。みいみさんのお手間もだいぶ省けたようで、なによりでした。
見守り隊が頼もしいですねぇ。本当に感動しています。
by okko (2013-06-23 15:01) 

あーちゃ

ほんとすくすく大きくなって、いいことだなあ~
by あーちゃ (2013-06-23 18:03) 

hypo

そうですね、元気が一番です!
by hypo (2013-06-24 05:50) 

OMOOMO

息子さんとそうちゃん、ほのぼのします。
by OMOOMO (2013-06-24 11:26) 

にゃんこ先生

先輩ニャンコ、息子さんに見守られて、
そうちゃんはすくすくと育ってますね♡
この仔猫の時期なんてアッと言う間ですよね。
癒されます~♡
by にゃんこ先生 (2013-06-25 00:27) 

のらん

息子さんと見つめあってる写真がいいなぁ♡
ちっこい命がひとつ増えただけで、お家のなかがいっぱいあったまりましたね♪
みいみちゃん、チビッコのごはんをガン見だわ(^^;;

by のらん (2013-06-25 17:33) 

たま

そうちゃん、すくすく育ってますね!
息子さんと見つめあってる、、、ほのぼのです(^_^)
by たま (2013-06-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミルク飲み卒業ジャパニーズブルー ブログトップ