SSブログ

流血の惨事

数日前の真夜中の出来事

突然外ネコ達のケンカの声が聞こえた.
と同時に足に激しい痛み

見苦しいものをお見せしますが,
私の左足内側
P1060225.jpg



右足内側
P1060226.jpg



夜中に私の左側にいた誰かが窓際に突進する時にキックしてできた傷
ネコたちは雷とか地震には平然としているけど,外ネコには強烈に反応する
たまたま通り道に私の足があった
なので叱りません

たぶん犯人はこの方
たまに行方不明になる「たわし」もこの方の仕業みたい
P1060231.jpg



ネコを飼ったことがない人には衝撃だと思うけど,
物心ついて以来ネコのいない生活をしたことがない私にとってはなんでもないかな
「スゴイよ見て見て!」って職場でも見せびらかした.



こちらは叱った!
未開封だったのりたまが・・
でも開き戸を開けて持ち出したのはそうちゃんじゃなくてたぶんマル
P1060254.JPG



そうちゃんもフツーにカウンターに上がるようになってしまった.
P1060232.JPG



生協の注文を邪魔する
一週間分の注文するからどいてね!
P1060246.JPG



3連休
なんにも予定なし
そうちゃんは私にべったりではなれない
普段も夜私がお風呂に入ったあとベッドに腰掛けたらそれから一晩中離れない.
甘えててもわるそうなお顔
P1060283.JPG




今日も訪問ありがとうございます
雨だと落ち着いて家にいれれます
家事ははかどらないですけど・・

台風は心配ですね
今夜ぐらいからでしょうか
みなさんお気をつけください


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

ChatBleu

痛そうーーー(→o←)ゞ
ニャンコと暮らすと、ありがちですよねぇ。
のりたまが散乱!未開封なのを開けちゃうだなんて、のりたま
好きなのかな??
台風来てますねー。雨がすごいです。
by ChatBleu (2013-09-15 08:47) 

hanamura

おおお!流血!仲間・再確認!(失礼しました~。)
グレイにピンクの肉球はホント・オシャレだなぁ~。
by hanamura (2013-09-15 11:40) 

okko

ネコちゃんの爪傷は、痛いですね。

そうちゃんがとても、いたずらっ子の顔になったような気がします。
by okko (2013-09-15 12:11) 

こいちゃん

私も猫のいない生活してないので、そういうのは当たり前です(笑)しかし、平気で蹴って行きますよねぇ。上を飛んで行きゃええのに(笑)まぁ普通の時でもワタクシ、わざわざ足を踏みつけて通って行かれます、ゆきさんに。
そして・・・何でこんなものをと思うものを出して穴あける・・・とねぇ。。
by こいちゃん (2013-09-15 13:05) 

あーちゃ

わ、すごい!!
そうちゃんあまえんぼさんですね~よいなあ。それくらいだっこさせてもらいたい。。。(うちの子たちは、近くにはいてくれるけど、だっこきらいなもので・・)
by あーちゃ (2013-09-15 17:24) 

みぃにゃん

鋭い爪ですね~。にゃんこは悪気がないのはわかってるけどやはり痛いですね~お大事に~
by みぃにゃん (2013-09-16 17:16) 

OMOOMO

いや、凄い事に。痛々しいです。ニャンズといると
いたしかたない負傷かな。怒れないしね。
のりたまも災難ですね、うちは餌の袋が惨めな事に
なります。
by OMOOMO (2013-09-16 17:32) 

さうざんバー

痛そうです(^^;)にゃんこさんの爪って、ホント鋭いですから、傷が早く治りますように(^^)v化膿しないように、気を付けてくださいね(^^)v
愛知県は、台風一過、凄い風が残りましたが、明日は良いお天気です(^^)v
by さうざんバー (2013-09-16 18:31) 

のらん

あらら、ひどいコトに(>_<)
うちの子たちは、かなり短めに爪を切っているので、それほど被害を受けずにすみますが、公園の子を抱っこしてて、急に驚いた時など、ヒドい目にあいます。。。って、抱っこなんてしなきゃいいだけなんだけど(^^;;
マルさんは、開き戸を開けて持ち出すんですね。。。そして叱られたのは、そうちゃん?知能犯だわ〜♪
by のらん (2013-09-16 19:47) 

minmin

やられてしまいましたね。我が家も日常茶飯事です・・・。せめて顔だけは守りたいです^^;しかしそうちゃん、すっかりいたずらっ子に成長しましたね~!
by minmin (2013-09-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏が終わった〜チャコールグレー ブログトップ