SSブログ

スズメみたいに電線に集まる


image.jpg

毎日リフト車で送ってもらって帰ってくる。



するとすぐ頭上の電線には、
つぎつぎに・・・

image.jpg


ツバメさんが集まってきてさわがしくさえずり続ける。
ふと分かった!
ツバメさんたちはリフト車を威嚇してるんだって。
最近現れるようになった怪しい動きをする大型車、
警戒して仲間にも知らせるからどんどん集まってくる。
鳥好きな息子は「ただいま〜」って言って喜んでるけどね。


今日も訪問ありがとうございます。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

こいちゃん

いやいやツバメさんは、息子ちゃんに「おかえり~~」って寄って来てくれてるんだよ!きょうも元気に行ってきたか!って。
本当に暑いですね!倒れないように気を付けてね!
by こいちゃん (2014-08-01 08:19) 

hanamura

ジッ、ジュ、ジジ~が普通の鳴き声で、
チッ!チュィィ~!が警戒の鳴き声です。
・・・どちらでしたかぁ?
警戒レベルが激しいと、敵の上空を、空中旋回するので、それほどではナイのでしょうか?
by hanamura (2014-08-01 08:34) 

green_blue_sky

息子さんにはツバメ達に歓迎でしょうね。
車で警戒するとは驚き
by green_blue_sky (2014-08-01 08:57) 

あーちゃ

つばめさん、すごい。わかるんだー。
でも息子さんが喜ぶならとってもいいことですねw
by あーちゃ (2014-08-01 17:07) 

ChatBleu

息子さんが喜んでくれてるなら、ラッキー(^-^)
かわいいお出迎えですよね。
by ChatBleu (2014-08-01 19:26) 

のらん

へぇ〜、みんなで威嚇ですかっ(°0°)
こんな巨大な敵に、みんな、勇敢だな〜
子育て中のツバメさんたち、がんばれ(^-^)/
by のらん (2014-08-02 07:36) 

okko

威嚇じゃないと思いますよ
「オイオイ、珍しい車だよ~~~!」
ヤジウマ・ツバメではないでしょうか? ^^;)
by okko (2014-08-02 11:47) 

みぃにゃん

きっと出迎えてくれてるのかと。しかし一杯集まってきましたね
by みぃにゃん (2014-08-02 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多忙検診のはなし ブログトップ