SSブログ

ラッキー

 

私が最初に買った初期の頃のiPod nano

2GB

黄ばんでいる


securedownload-1.jpg


 


 


数年使った後で次男に譲って,


次男も何年かしてsonyに乗り換えてその後はほったらかしてあった


 


 


職場の同僚が小学生の娘にiPodを買ってやりたいけど


最近の機種(iPod touch)はメール機能がついているみたいで困るって.


LINEもできるらしい


それでこの古いiPod nanoのことを思い出して


「これでよかったらあげるよ.」と言ってみた


小学生にまず最初に持たせるにはいいのかもと思って.


同僚はぜひ欲しいと言った


 


それで動作確認をしようとパソコンにつないでみると・・・


「この機種はバッテリー発熱の危険のため交換対象」という案内が出てきた


もう10年近く前のものを本当に交換してくれるのか?


PC上で手続きをすると数日後に宅急便のおにーさんが引き取りにきた.


梱包もしてくれるというのでポイッと渡しただけ.


 


そして


約一週間後,なんと新品のiPod nanoが届いた

新しい機種

 16GB

securedownload-3.jpeg


 


めっちゃラッキー

でも私には必要ないから


予定どおり同僚にあげた.

 

「想定外の富はためこまずにすぐに仲間と分かち合って使え」ということで.

 

これは,

3年前に亡くなった友人がよく言ってた言葉なんだな〜

 

 


 




 


 


 


中古のCD 「Jingle cats」

securedownload-4.jpeg


 

クリスマスソングが20曲


Silent Nightから始まるのだが


歌詞はひたすら「にゃーにゃにゃにゃー」


癒し系ではないかな.


にぎやかでちょっとくどい・・


 

 

今日も訪問ありがとうございます.


 


タグ:i pod
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

green_blue_sky

ラッキーは分けるといいですね。
いいことをしましたね~~
by green_blue_sky (2014-11-19 22:29) 

みぃにゃん

おお!なんとラッキー!私ならどうするだろう・・・。
でも分け合えるともっとラッキーがまいこんできそうな気もしますね
by みぃにゃん (2014-11-19 23:20) 

ChatBleu

あ、私のと同じだ。
交換対象と知っていながらそのまま使い続けている^^;
by ChatBleu (2014-11-20 07:05) 

hanamura

なるほど!iPodが自分で通信して「ワシ発熱する!」ってメッセージ発信できるんだ。そして交換サービス!これは世界標準なのかなぁ?いろいろ勉強になりました。
想定外の富はためこまず・・・。私もそう思っています。当たった景品とか、それをまたプレゼントにします。富というほどのものは、まず来ませんがぁ・・・。
by hanamura (2014-11-20 07:08) 

あーちゃ

わお、それは、いいですね。
想定外の富は溜め込まず。幸せは、皆で分かち合う。
いい言葉です。
by あーちゃ (2014-11-20 08:27) 

こいちゃん

うっそーーー❤めちゃええやん!メモリーも増えて新品!
いい言葉ですねー私もそれを心がけるようにします~~
そっかー私は欲がましいからいつまでもボンビーなんだと反省しました♪

by こいちゃん (2014-11-20 14:17) 

okko

なに~~、上げちゃったの?! ワタシは悪い人です。
反省しています。クシュン!
by okko (2014-11-20 14:25) 

marimo

ひたすらにゃーにゃーにゃーのCDいいかも♪
「想定外の富はためこまずにすぐに仲間と分かち合って使え」
なるほど。分かち合うことでさらに富は広がるかも・・・
なんて気がします(笑
by marimo (2014-11-21 17:02) 

のらん

ほほう、新品と交換なんて、appleさん太っ腹♪
なんだか、わらしべ長者っぽい展開(^.^)
ぽん、と分かちあった友人から、
もっとすんごい富が届くのかしら〜♡
by のらん (2014-11-22 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トーキョーホットなケージ ブログトップ