SSブログ

トーキョー

金土日,母の引越しで東京まで行ってきた


 


実家最後の自撮り

securedownload.jpeg


自分の顔がアップすぎる


今はやりのスマホに装着する自撮り棒が欲しいな


 


 


「引っ越しました」のハガキもなんとか完成


プリンタが動くとどうしても気になって近くに来るマルちゃん


 


P1060965.JPG


 


 


 


お正月はこのあたらしい母の家で迎える予定だ


息子にとってはこれからは「トーキョーのおばあちゃん」となる


駅からはタクシーが必要だ


介護タクシーはちょっと検索するだけでたくさん出てくる


さすがトーキョー!


プラス料金で介助もお願いできるパターンあり


玄関までの数段のコンクリートの階段の介助をお願いするつもり


 


 




 


息子の通う施設からのプリント


P1060963.JPG


 


 


ちょっと前の個別懇談時に要望した


「簡単でいいので日々の活動計画を知りたい」と.


ざっくりだけどありがたい.


息子との会話の足しになる

 

ネコみいみのしっぽの先に書いてある活動「静養」・・・


まあいっかあ〜


 


 


今日も訪問ありがとうございます.


 


 


 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

こいちゃん

お疲れ様です――大変でしたね
同じ県内でも引っ越しはしんどいのに、東京ですもんね
疲れていませんか??それが心配です、息子さんも!
でも東京では介護のことは心配なさそうですね
おかあさんもお疲れになってないかなぁ・・・
「静養」って活動もたまには必要かも?
by こいちゃん (2014-11-12 21:41) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
東京はなんでもありますが、いろいろな情報を集めて選択してください。
by green_blue_sky (2014-11-12 22:36) 

みぃにゃん

引越しお疲れさまでした。これから東京へ行く頻度も増えるでしょうね。簡単な行事予定でもないよりは全然たすかりますよね!
by みぃにゃん (2014-11-12 23:02) 

hanamura

オス!みいみ姐さん、お疲れ様ッス!
これから、ご自宅での日常、あと、すぐ年末年始・・・
マイペースを、マイペースで、マイペースにしてください。
by hanamura (2014-11-13 00:41) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
ほんと、これから年末に向かって一層忙しくなるでしょうし、寒くもなりますから、お体に気をつけて〜!

by ChatBleu (2014-11-13 06:37) 

みいみ

引越しの時、息子はレスパイトサービスの事業所に預けました。久しぶりに2泊させるので発作が心配でしたが大丈夫でした。毎日プチお出かけしてもらい楽しかったようです。
by みいみ (2014-11-13 06:39) 

お茶屋

お引越し、お疲れさまでした!
by お茶屋 (2014-11-13 10:47) 

OMOOMO

お疲れ様でした。
by OMOOMO (2014-11-13 19:22) 

あーちゃ

東京までお疲れさまでした
活動計画書いいですねw
こんなことしたねってお話しできるし。^^)
by あーちゃ (2014-11-13 23:12) 

のらん

お引っ越し、完了ですね(^.^)
みいみさんは、お母さまの車で行かれたのかしら?
お庭があって、素敵なお家ですね♪
みんなでトーキョーのお正月、楽しみですね♡

by のらん (2014-11-15 05:38) 

ゆり

生活介護と、移行支援の一歩手前利用者のスケジュールと全く違いますね。あたりまえでしょうが。新しい看護婦さんにはなれましたか?私は社交辞令で、カラオケに誘われました。一瞬本気にしそうだった。あぶなっ(*ノωノ)
by ゆり (2014-11-15 17:24) 

okko

遅くなりました。お引越しも無事に終えられて・・お疲れさまでした。「東京のおばあちゃま」東京はどの辺り?  ああ、東京は広いですからね。
まるちゃん、お手伝いはできないの~~~?
by okko (2014-11-16 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度はアンパンマンラッキー ブログトップ