SSブログ

祝日は休診しかたない

熱は下がった


でも食欲廃絶状態


強制給餌は頑として口を開けない


(私は強制給餌がとっても苦手,薬を飲ませる方がまだまし)


 


あごの横が腫れてきた


病院ではそこから少しだけ針をさして細胞診をした


リンパ球が増殖している


でもそんなに悪~い感じではないらしい


(悪制度が低く一気に増殖中ではないということだと受け止めたけど)


 


診断は「リンパ腫」


熱が下がっても食欲が戻らないのは内蔵の腫瘍が原因だろうとのこと


 


抗ガン剤は年齢的に無理


低用量でやるにしても長い時間の点滴が必要らしいから選択肢外


 


気休めかもしれないがステロイド治療をすることになった


猫の場合はあまり副作用がでないらしい


一時的に癌の増殖を抑えて元気になれるかもしれないとのこと


 


今は食欲廃絶状態なので毎日補液に通っているから


ステロイドも注射で入れてもらっている


もし食べれるようになって毎日通院しなくていいようになったら経口投与(粉薬)で対応できるようだ


 


果たして食欲が戻るだろうか...


毎日の夜通院はいつまで続くのか.


午後8時までの診察時間のギリギリにいつも駆け込む.


 


でも今日は祝日だからお休み


行きたくてもいけない


日曜は午前の短時間のみ処置時間に開院されてる


 


怖いけど日々やれることをしていくしかない.


 FullSizeRender-1.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

今日も訪問ありがとうございます.


 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

green_blue_sky

少しでも食べてくれますように。
お大事に。
by green_blue_sky (2015-03-21 12:25) 

あーちゃ

祝日もやっている病院があるといいのになあ。。。うちの近所は、夜間診療はしてないですが、やってます。。あ、緊急動物病院はないですか?そこなら、土日でもやってもらえるかも。。猫のミイミちゃんにとって少しでもいい方法がありますように。。
by あーちゃ (2015-03-21 21:51) 

ChatBleu

引き続き心配ですね。お大事に、です。
日曜は診てもらえるのですね。良い方向にいきますように。
by ChatBleu (2015-03-22 16:54) 

hanamura

引っ越し中の私ですがぁ・・・
2015/3/21(土)=春分の日(祝日)
住所変更、土曜日可!祝日不可!ガッカリ・・・。
病院でなくて、休日の市役所へ、行ったり来たりの私でした。
by hanamura (2015-03-22 18:48) 

okko

通院、ご苦労さまです。そう、ポピーの病院も、休日なしですよ。土・日と休まれると不安になりますね。
恢復することを祈っています。
by okko (2015-03-23 11:28) 

こいちゃん

その後みいみちゃんはどうでしょうか
元気になってますように
by こいちゃん (2015-03-25 17:01) 

ゆり

ぐったりしていますね。元気がありません。
by ゆり (2015-04-08 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0