SSブログ

経過報告

ネコみいみ


ステロイド治療が功を奏して小康状態


 


血液検査では黄疸の数値が下がった


肝機能,腎機能,脱水も回復傾向


胸水はたまっているけど増加は抑えられて現状維持


食欲廃絶からも少しよくなって,ペースト状のフードや牛乳を少しだけだけど食べるようになった


通院も一日おきになった


昨日は補液が初めてなしだった


あんまり水分を入れても胸水が溜まると苦しめるし,,,.


 


リンパ腫とほぼ確定されてステロイド剤が増量になった


 


このまましばらく平穏な日々が続いてくれたらなあと思っているが,


今日は呼吸が若干荒くなった気がする


心配だ


 


どのみち長くないだろう命


せめて苦しまずに逝って欲しいと願う


嫌いな動物病院にちょくちょく通うのは許してほしい,,


葛藤しながら通っている


 


私が看取れなくてもいいから苦しむことのないようにと祈る


 


私は死後の世界などは全然信じていない.


でももしそれが存在するなら救いがあるなあとはよく思う


 


ドラマ「流星ワゴン」見てた.


あっちの世界があるなら


親友に会いたいし,


そうちゃんをはじめネコ達にも会いたい


 


生き物はいつかは死ぬ


みいみはこれまで17年も生きたのにもっともっといっしょに生きたいと思う


いったいいつまで生きて欲しいのか,,,


私のエゴ


 


私の人生はネコに比べたら長いけど,


それでもバリバリと働ける期間は短いなってせつなく思う


私は働くことが好きだ


 


短い人生なのだからしょーもないことにこだわってつまんない時間を過ごしたくない


でも現実はいろいろ不平不満を言ったりつまんないことにこだわってる.


否応なくいろいろ考えさせられる


 


私が辛くてもいいから


どうかネコみいみが安らかでありますように.


 


 


 


 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

green_blue_sky

誰でも思うこと、苦しまずにいてほしいことを。。。
by green_blue_sky (2015-03-27 06:04) 

hanamura

15歳で家を出て、全国ふらふら(今も)しているので
祖母も父も帰ると居るような気がする時があります。
家を出て自立したようで、出来ていないんです。
by hanamura (2015-03-27 06:27) 

モモコロ

ネコみいみちゃんのこと,辛いですね。ブログを読んで涙が溢れます。ネコみいみちゃんが苦痛なく過ごせることをお祈りしています。みいみさんのこと,応援しています。
by モモコロ (2015-03-27 08:45) 

ChatBleu

ネコみいみちゃんの状態、辛いですね。
一緒にいて欲しいけれど、苦しむのもかわいそうだし、迷いますね。
私もこの頃、仕事のピークって過ぎたんだなぁとしみじみ思ってます。
ここから退職までどうやって過ごすか。
退職後どうするか。いろいろ悩んでます。
by ChatBleu (2015-03-27 21:23) 

のらん

ステロイドが効果を発揮しているようで、すこし安心ですね。大嫌いな病院通い・・・ほんとに悩むところですね。でも、できるかぎり安らかに過ごさせてあげたいという気持ち、痛いほど分かります。猫のみいみさんも、みいみさんも、できるだけ負担のない介護ができますようにお祈りします。
by のらん (2015-03-28 05:24) 

こいちゃん

最後の2行が、猫好きさんのみんなが思っていることと思います。。頑張ってとしか言えません
by こいちゃん (2015-03-28 10:45) 

あーちゃ

みいみさんの文章が、胸に届き、涙が出てしまいます。
これ以上言葉は出てきませんが、おなじ、想いを抱いています。
by あーちゃ (2015-03-28 20:26) 

okko

その時がきたら、「ご苦労さん」、ダッコして静かに見送ってあげましょう。

年のせいかなぁ、明日は我が身なので、ポピーが先にいっても、自分もすぐに行くからねって思うと、これまでのような悲しみとは性質が違うような気がしてなりません。同じお墓にはいることだし。
by okko (2015-03-29 10:46) 

ゆり

「セーラー●ーン」でル●が人間になるエピソードがあるのですが
つきの力で人化できないものでしょうか?

by ゆり (2015-04-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝日は休診しかたない酸素テント ブログトップ