SSブログ

酸素テント

 

ネコみいみはステロイド剤のおかけか,なんとか生きている


でも胸水が増えつつあって


ごはんや水分もほんのちょっとしかとらない

器を口元に持っていってあげると食べるときもある

動くのがしんどいのだろう


一日中うつぶせのいちばん胸がラクであろう体勢でほとんど動かない

 

徐々に痩せていく

それでも「まだ死にゃにゃいわ!」っていう顔で私を見る

さすがだなって思う

 

 


動物病院ではもうステロイド剤をもらうことぐらいで


毎日通う必要もなくなっている


若い子だったら麻酔して胸に針をさして胸水を抜くらしいが


17歳で弱っているから麻酔はできない


保定して試みてもらったけど,

 弱っていても力を振り絞って抵抗して動くから今の状態では危なくて胸に針を刺せない


逆に,

 もっとぐったりして悪い状態になったら胸水が抜けるかもとのこと


やるせない・・・


 

 


みいみは長男の部屋にずっといる

他のネコ達が来れないようにドアはいつも閉めている

(みんなはみいみのごはんをいつも狙っている)

その部屋に置くように,


酸素テントをレンタルした


入るのを嫌がるだろうと思って少し悩んだけど,


ムダになってもいいからとりあえず借りることにした

注文してから2日で届いた


 

 


ビニールハウスみたいなもので


トイレなども入れられる大きさ


一部にカッターを入れてカーテン状にして出入り自由にできるようにした

 

securedownload-3.jpeg


 


酸素を作る本体装置はファンヒーターよりも大きいぐらいで


音もまあまあする(思ったほどじゃなかったけど冷蔵庫ぐらいの音)


それでこちらは隣の部屋に置いて長いホースでテントにつなげた

 

securedownload-5.jpeg


 


丸一日このまま放置しようと思う


まず音とニオイに慣れさせて


明日の夜ぐらいに一度みいみを入れてみようと思う.


無理強いは禁物


入ったら楽になることが早く分かってくれるといいんだけど

 

設置中も興味を示さずじっとしている奥にいるみいみ


securedownload-4.jpeg

 

中に入るようになったらトイレやごはんもテント内に入れてあげようと思う


でもホントにこれ酸素30%になってるのか半信半疑


心配になる


だれか酸素濃度測定器貸してくれないかな


(そんなもん誰ももってないよね~)


 

 



 


食卓で寝そべるミルとこれから薬を飲む息子


securedownload-1.jpeg


今日も訪問ありがとうございます.



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

green_blue_sky

いろいろな設備があるのですね。。。
見守ってあげてください。お大事に。
by green_blue_sky (2015-03-31 23:27) 

hanamura

見つめつづけるのですね。
by hanamura (2015-04-01 06:23) 

あーちゃ

酸素濃度測定器、会社に行けば、もってきて、かせます!(ってここで言ってもいいのか?)
別途私のサイドバーで、連絡もらえれば、調達してきます・・・(内緒で。。)
by あーちゃ (2015-04-01 21:39) 

ChatBleu

心配です。
少しでも快適に過ごせますように‥‥。
by ChatBleu (2015-04-01 21:54) 

たま

奥で横たわっているみいみさんの姿が切ないなぁ。
すこしでも楽になるように。。
by たま (2015-04-02 18:08) 

のらん

酸素テント、入る気になってくれればいいのだけれど。
少しでもラクに過ごさせてあげたいですね。。。
by のらん (2015-04-04 11:17) 

ゆり

看病する側も元気でいてください。
by ゆり (2015-04-08 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経過報告まほうのテント・・ ブログトップ