SSブログ

まほうのテント・・

 

酸素テントを設置した翌朝


部屋をのぞくとネコみいみはなんとテントの中に入っていた


 


もう感謝,,


急いでトイレとご飯を入れてあげた


 


悪徳酸素レンタルじゃないことが証明された


ほっとした

 

securedownload.jpeg

 

 

上から撮影すると

securedownload-1.jpeg


 

 


テントの外にいるときよりもラクな姿勢でいるような気がする


胸が苦しいから常にうつぶせで体を横たえて眠ることができなかったのだが,


微妙に横向きになって眠っていることがある


 


 


ただほとんど食べない


食器を口元まで持っていってあげないと食べないようになった


 


そして,


今朝からは顔つきが少し変わった


目の力が弱くなった


 


もうこのまま過ごさせようと思った


病院には私がステロイド剤だけもらいに行けばいいと.


ところが昼に病院に電話したところ,


抗生物質の注射の効果がそろそろきれる頃だからと言われ


結局今夜病院に連れて行った.


 


抗生剤の注射だけにしようと思っていたが


先生に「また少し脱水があるから点滴も入れてもいい?」と聞かれた


どうしようかと悩んだけど結局お願いした.


点滴を入れている1分ぐらいだけどいやがって呼吸が荒くなった


これで最後にしようと思った.


 


この点滴で胸水が増えることのないように祈る,


今さらだけどもうできるだけ自然に.


今度食欲廃絶したらそれを受け入れようと思っている.


今日は食器を口元に持って行ってもほとんど食べない.


もうこれで明日はいっさい食べないかもしれない


 


 


通院をはじめてからを振り返る


もう記憶が混乱してきている


 


最初に病院に行こうと思った時のこと


治らない病気とわかってからも通院を続けたこと


酸素レンタルのことを思いついて実行したこと


この2週間の行動がみいみにとってよかったのかどうか


この延命に意味があるのか


 


ホントは私は何も決めたくない


みいみの顔をみて


その時感じたままに行動してきた


 


 


テントの中のネコみいみに呼びかける


「大丈夫?」って.


するとちょっと頭をあげて


「まだ生きてるにゃ」っていう顔を向ける


 


「生きる意味なんていらにゃい」


「死ぬまでは生きるだけにゃ」


 


 




今日も訪問ありがとうございます.

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

hanamura

「死ぬまで生きるだけにゃ」
私も見守ります。
by hanamura (2015-04-02 21:40) 

みぃにゃん

本来は人間もそうなんでしょうが、今を生き抜くことが大切なことなんでしょうね。過去記事遅くなりましたが拝見させていただきました。でも飼い主的にはまだまだ一緒にいたい・・・でも苦しみながらはやはり辛いの葛藤だとおもいます。
頑張れとはいえません。せめて見守らせてください。
みいみさん心情お察しいたします。
by みぃにゃん (2015-04-02 22:32) 

green_blue_sky

見守りましょう。
by green_blue_sky (2015-04-02 23:30) 

斗夢

わが家のモモが病気が終盤に差し掛かったとき先生に云われました。
猫は苦しいから死にたいなんて考えない。生きることしか考えない。
by 斗夢 (2015-04-03 07:52) 

モモコロ

みいみちゃんがテントに入ってくれてよかったですね。・・4年ほど前,我が家の犬コロちゃんの介護をして半年後に腕の中で看取った記憶が蘇りました。しばらく泣いて暮らしましたが,その後は15年も一緒に過ごしてくれたことに感謝する毎日です。みいみさん,今おつらいと思いますが,どうかみいみちゃんと過ごせる日一日を,ご自分が納得され思うとおりにお過ごしください。みいみちゃんに気持ちは通じていますよ。心中をお察しし,励ましの言葉をなんとおかけしてよいのかわかりません。もどうか乗り越えてください。応援しています。
by モモコロ (2015-04-03 10:19) 

okko

辛いでしょうね~~。
猫の平均寿命からしたら、短すぎるのでしょうが、ここまで手を尽くされたのですから、ワタシならば、後は見守るだけにしてやりたいです。嫌がる注射ならやめてやりたい。
あとは、自然に任せるでしょう。生きたいか、もう苦しいのはいやだと思うか、どちらも人間の感情移入だと思うワタシです。
獣医さんの診療費が高価であることも知っています。

ご無理は禁物です。どんな動物にも寿命がある、
みいみさんがベストと決めたようにするのが1番、ワタシも後の気持ちの応援はさせて頂きます。
by okko (2015-04-04 14:40) 

ゆり

辛いですね。うちもペットロスしたことあります。
by ゆり (2015-04-08 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酸素テント最期まで美人さんでした ブログトップ