SSブログ

最期まで美人さんでした

 

ネコみいみ今日45日午前11時頃に亡くなりました


珍しく一日中なんにも予定のはいっていない日曜日.


私と長男で看取ることができました


 

 


前日から呼吸が少し辛そうで目もうつろになってきました.


それでもそばに行くと表情が戻ってかわいい声で「にゃー」と甘えるような声をだしていました


晩年あんなに妖怪みたいな声で「ぎゃーお」って鳴いていたのに子ネコに戻ったようでした.


 

 

胸がラクなうつぶせの姿勢をずっと保っていましたが

亡くなる少し前に体を横たえました

体をなでたり手を握ったりしていると


2,3度ぴくっとなって手にぎゅっと力が入って


そのあと静かに息を引き取りました.


 

 


それほど苦しまなかったと思います.


毛並みはつやがあり逆立つこともなく,


最期まできれいで美しいみいみのままでした.

 

 

ここを訪れてくださるみなさま

心を寄せていただきありがとうございました.

 

 


 

ちょうど一年前のみいみ

P1060784.jpg

 

 

よくがんばったね.

眠ってるような顔で逝ってくれたね

ありがとうね

やっと横になって手足を伸ばして眠れるね.

そうちゃんと仲良くね


 


 


 


 


 


 


 


 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

hanamura

さようなら
しあわせな最期だったと思います。
100万回生きたねこ・・・
by hanamura (2015-04-06 06:03) 

ChatBleu

お悔やみのniceです。
なんて声をおかけしてよいかわかりませんが、
みいみちゃん幸せだったと思います。
看病お疲れ様でした。
by ChatBleu (2015-04-06 06:43) 

green_blue_sky

看病お疲れ様です。
ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2015-04-06 07:05) 

toyo

ご冥福をお祈りいたします。
ご家族の皆様もお疲れ様でした。
みいみちゃんもきっと幸せだったと思います。
by toyo (2015-04-06 08:00) 

斗夢

ご家族の皆さんを愛し、愛されての旅立ちですね。
合掌。
by 斗夢 (2015-04-06 08:12) 

モモコロ

みいみちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。できる限りの看病,お疲れ様でした。これからはそうちゃんと一緒に,みいみちゃんが,みいみさんと息子さんたちを見守ってくれるでしょう。寂しいけど,どうか前を向いて歩きだして下さい。みいみちゃんは,幸せな生涯だったと思います。
by モモコロ (2015-04-06 10:29) 

okko

とうとうダメでしたか。大往生です。手を尽くされたみいみさんに拍手! いつまでも思い出の中で生きていますから・
by okko (2015-04-06 14:49) 

たま

精一杯、生き抜いたみいみちゃん、もう苦しさもなくゆったり休んでね。
ご冥福を祈ります。

by たま (2015-04-06 22:15) 

ゆり

お疲れ様でした。良い眠りを。
by ゆり (2015-04-08 07:40) 

藤並 海

最後を家族に見守ってもらえて
虹の橋をわたっていったのですね
ご冥福をお祈りします
by 藤並 海 (2015-04-08 14:51) 

こいちゃん

親孝行なみいみちゃんでしたね。みんなが揃ってる日に・・心からお悔やみ申し上げつつ、みいみちゃんのご冥福をお祈りします
みいみちゃんもみいみママもよく頑張りました
後悔してはなりませんよ。前を向いてくださいね

by こいちゃん (2015-04-08 16:44) 

m-brahms

いつも、みせていただいておりました。
コメントも書かず、失礼いたしておりました。
でも、みいみちゃんのお悔やみを述べずにはいられないのでお邪魔しました。
私のところも、20歳まで生きた黒猫のハナコが、2年前に息を引き取りました。
もう、悲しくて悲しくて、胸がつぶれるほど泣きました。
今でも、ハナコのことを思うと涙があふれ、
いとおしさで胸がいっぱいになります。
長く生きてこられたみいみちゃんだからこそ、
いっそうおさびしいこととお察しいたします。
ご冥福をお祈りいたします。
by m-brahms (2015-04-08 20:20) 

のらん

みいみちゃん、静かに天寿をまっとうされました。。。みいみさんと息子さんに看取られて、とても幸せな猫生でしたね。存在感のある美猫さん・・・私も寂しいです。。。

by のらん (2015-04-11 11:04) 

あーちゃ

この記事の更新に今気が付きました。
猫のみいみさん、ご冥福をお祈りも仕上げます。
最後まで、みいみさんがいくと、ちゃんとわかって、声をあげられるところ・・・この子は、本当に頭のよい子だったのですね。予定もなく一緒に入れて何よりです。
人間よりも先に行ってしまうけれど、私たちが先に逝ってしまったら、彼女たちのことが心配でたまらないから、送る人であってよかったと思いたいです。
合掌
by あーちゃ (2015-04-30 17:05) 

B

数ヶ月前に拝見させていただいていました。昨年末うちの猫が癌になり、ブログを検索していてたまたま見つけました。

半年頑張ってきたうちの猫も昨日、ほとんど苦しむことなくいけました。仕事で一緒にいられなかったけど、両親がいてくれました。
うちも最後1ヶ月呼吸が苦しかった分、今はもう苦しみから解放されたのだと思うとホッとします。

寂しくてしかたないですが・・・

猫たちが空でも幸せに暮らせることを祈ってます。
by B (2015-06-19 11:50) 

nana_hyr

こんばんはお久しぶりですです。ナナママです。
とても残念です。
今暑さを感じません。
おふたりで看取ることができたこと、みいみちゃん安心したでしょうね。
小さな動物はどうしても見送る側になりますが、そこも含めて共に生きるですものね、
ブログ主のみいみさんはお元気ですか?
息子さんはお元気ですか?
おうちの他のねこちゃんはみいみちゃんロス乗り切れていますか?
ありきたりの言葉しか出てこないことが歯がゆい、でもどうかお元気で。
by nana_hyr (2015-08-07 01:46) 

モモコロ

みいみさん お元気でお過ごしでしょうか。息子さん,猫ちゃんたちもお変わりないことを願っています。 猫みいみちゃんと同い年だった,うちの猫ナナ(男子)も8月14日天国に旅立ちました。腎臓が悪かったのです。毎朝晩線香をあげ,寝る際に思い出しては涙しています。17年も一緒にいてくれた,私の大事な大事な弟だったから。愛別離苦。何をしても虚しい。 そんな中,みいみさんのことが気になって・・。どうか,みいみさん家族が幸せに包まれますように。
by モモコロ (2015-09-14 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まほうのテント・・私が女帝 ブログトップ