SSブログ

セルフが好き

冷たい雨の日曜日


息子はあたらしく契約した移動支援のヘルパーさんとお出かけしている


駅に図書館が直結しているという息子にぴったりの場所に行った


 


 


作業所でもその他のもろもろの福祉サービスでも


職員がやめてしまうことは少なくない


せっかく慣れていい感じなのに・・・と思うことは多い


新しい事業所と契約して新しいヘルパーさんとの関係を築いていくのは


大変で正直面倒だ


 


でもヒトが変わることは悪いことばかりじゃない


新しい気付きが必ずある


だんだん新しい出会いを楽しむ余裕が持てるようになった


親子ともに少しずつ進化してるかも


先月初めて行ったショートステイも息子は次に行くのを楽しみにしているようでホッとしている


 




 


久々にスーパーに行ったらセルフのレジが4カ所ぐらい設置されていて


おもしろそうだからやってみた


自分でバーコードをかざして「ピッ」てさせてマイバッグに詰めて行く


レジってバイトでもやったことないからテンション上がった!


楽しい~


まだマイナーなのか空いていたのでゆっくりと,お財布に溜まっていた小銭もめいっぱい投入できて満足!

セルフってやっぱ私の性に合うなあ・・・


 


 


最近ショックだった話


マヨラーな私

朝は食パンにマヨネーズ


健康のためカロリーハーフのマヨを選ぶことが増えてきたのに,


調べてみるとこれらのマヨは味や粘度をマヨらしくするために添加物がたくさん入っているって!

食品添加物は避けれるものは避けたい


食パンもできるだけイーストフード,乳化剤が入ってないものを選ぶ

毎日食べるものはできるだけ気を使っている

ちょっとだけ高くつくかもしれないけど,もともとの単価が安いものはさほど家計に影響しないから.

 


 


 


みいみが独り占めして使っていた大判ホットマット


今はたいていミルとマルがいっしょに使っている


securedownload-6.jpeg


 


 


 


 


ミルさんは今は,

お気に入りカゴにいた

securedownload-7.jpeg

 

 

今日も訪問ありがとうございます.


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

hanamura

私もマヨネーズ大好きです。(マヨラーじゃないけどぉ。)そして、ハーフなどではない素マヨネーズ(赤キャップ)を、美味しく使っています。スーパーの棚に、ご記憶があるか分かりませんがぁ・・・袋に、ほのぼのイラスト:彼氏彼女のサラダ風景の入った、最大手メーカーの小さいサイズを、好んで使っています。
by hanamura (2015-11-08 15:38) 

okko

自分でレジ?って初めて耳にしました。ワタシ向きじゃないな、この年になると、やってもらう方が好き。

添加物の問題、いろいろと神経質になっている方が多いけど、毎日、お腹一杯食べるわけじゃなし、あまり気にしていません。敗戦直後の食べ物事情を経験しているからかもしれませんね。抗体、バッチリ出来ているんじゃないかしら?
by okko (2015-11-08 16:11) 

みぃにゃん

息子さんショートいかれてるのですね!新しいことはなにかと面倒ですが楽しみも増えると思いますよ!
by みぃにゃん (2015-11-08 16:23) 

ChatBleu

うちの近所のスーパーは、支払いだけセルフってところがあります。
後の人を待たせる心配もしなくて良いし、細かいのを目いっぱい出したりしています。私も基本、セルフ好き♪
by ChatBleu (2015-11-08 17:02) 

green_blue_sky

時たまセルフレジを利用しています。
バーコードをかざしていると楽しくなります(^_^;)
うちのミケ、7kg級です。とても重い、マルちゃんも重いですか?
by green_blue_sky (2015-11-08 17:34) 

たま

父・母が入所している施設もよく職員さんが変わります。
やさしくていい方だったのになぁ・・・辞めちゃったか・・って。
しんどい仕事ですから・・・ね。
セルフレジ、おもしろいですよね、わたしも好き^^
by たま (2015-11-09 14:34) 

ゆり

 おこんばんは。セルフレジはちゃんとスタッフさんが、お客さんが迷ってないか見張ってますネ。
 ネコちゃんたち、今度はこたつを占領するかな?
新しい出会いはいいことですね。でも、変化に対応できないこともあるでしょう。私は息子さんと出会って、車いすの方と付き合い方が少しわかってきました。でも、やっぱり、自分自身、神経質で、音に敏感(たぶん思い込み)集中力もなく、他のことに気を取られます。作業所に行くのが最近苦痛で、半日しか行けてませんけど。
今いる職員さんといい関係を築いていけるといいですね。長い間お世話になるとなると。
by ゆり (2015-11-11 20:37) 

のらん

息子さん、ショートステイも気に入って、
新しい生活が広がりそうですね(^.^)
公園の猫とつきあっていても、近隣の住人が変わったりすると
それはそれで、いろいろと軋轢が生まれてしまいます(^_^;
セルフレジ、私が行くスーパーは、もはや主流!!!
早いし、楽しい♪ 私もセルフレジ派♪
by のらん (2015-11-14 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫歯でした「出来事」ファイル ブログトップ