SSブログ

虫歯でした

週明けすぐに歯科に電話した.


 


歯科大学付属病院の小児科で長年診てもらっている


障害者歯科もあるけど特に何も言われないからずっと小児歯科のままでいる


 


主治医でなくてもよければすぐに診てもらえるということだった


主治医に診てもらうには早くても水曜日とのこと


 


一瞬悩んだけど,水曜まで待って主治医に診てもらうことにした.


眠れないほどの痛みではないということと,


過去に緊急で他の先生に診てもらってひどい目にあったから,,.


 


結果,何年かぶりに神経をとる治療となった


主治医と歯科衛生士さん


それ以外2人の研修医さんが顔とか動かないように保定

私は両手をおさえる


 


麻酔の注射よりもキーンとかシュー(バキューム)が苦手でパニック


痛くないはずなのに,,.


なんでか治療中にうまく鼻呼吸ができなくて口呼吸になるからのどがガラガラよけいに辛そうだ


 


修羅場だったけどなんとか治療できた.


終わった後,主治医から「よくがんばったね」と言ってもらえた


相当苦労させて「大変だったけどなんとか治療できた」と言われてもよさそうなんだけど.

本当にすばらしい先生で感謝している

 

(先生が定年になってしまったらどうしようと心配している.)


 

 


毎日の歯磨きをもっとしっかりしないとね.


ショートステイのことや発作のことばかりに気を取られていたかも


 


昔からそう.


何かに気を取られていると違うトラブルを抱える


さらに,


3人の息子の誰かのトラブルに気を取られていると別の息子が問題をおこしたり


一生懸命やってるつもりでも充分にはほど遠いのが現実


 


 


 


年に数回の珍事

半分外ネコのジュンがお膝に乗ってきた

急に寒くなったからかな~


 securedownload-4.jpeg


 

 


ふっさふさのマフラー?

黒毛と白毛がまざってグレーの見事なしっぽ,だれかな〜


 securedownload-5.jpeg

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

みぃにゃん

やはり信頼のおける先生にみてもらうのが一番ですね
お疲れ様でした。息子さんもよくがんばりましたね。私も今歯の神経治療しています。
by みぃにゃん (2015-11-01 13:37) 

green_blue_sky

歯科医は信頼関係を築いている人が好いですね。
お見舞いコメントありがとうございます。長期の治療になります・・・
by green_blue_sky (2015-11-01 16:03) 

あーちゃ

無事治療ができてよかったです。
みいみさん
十分すぎるくらい
いっぱいの愛情を持って接してられると思います。
お母さんは、完璧じゃなくても
生きてくれているだけで子供は
幸せを感じてます。
by あーちゃ (2015-11-01 16:24) 

ChatBleu

あらら。虫歯でしたか。お疲れ様です。
いい先生が見つからないのも困るけど、いい先生にずっと診てもらっていると、この後、どうしようって思っちゃいます。
by ChatBleu (2015-11-01 18:11) 

のらん

うわあ。。。キーンやシューは、私もパニックになりそうですよ(^^;;
息子さん、がんばりましたね。。。歯のトラブルは、なかなか防げないですよぉ。
ふっさふさのしっぽは、ミルさん?(^-^)
by のらん (2015-11-02 07:57) 

hanamura

私の替えたハブラシは、毛先が細くて長め
歯と歯茎の隙間に当てて、よくマッサージと指導を受けました。
あ!なんだか歯みがきしたくなってきた。
by hanamura (2015-11-02 10:02) 

okko

やっぱり掛かりつけのお医者さんの方が、安心ですね。
イヤホン嵌めて、音楽聞きながらってできないもんでしょうかねぇ~。
by okko (2015-11-03 15:03) 

たま

信頼できるお医者さんの存在は大きいですよね。
by たま (2015-11-03 20:32) 

こいちゃん

無事治療終わって良かったです。頑張ったねぇ
かかりつけでも信頼できるならば、待ってでも受けなくちゃ
うちのおっさんなんか長年行った内科から中央病院に変わりましたわ。それからは糖尿も落ち着いてます
良い先生を見つけるのは至難の業かも。
by こいちゃん (2015-11-05 10:24) 

ゆり

ホームページが秋仕様になりましたね。虫歯はやですね。お母様の体もお大事にしてください。
by ゆり (2015-11-05 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィンUSJセルフが好き ブログトップ