SSブログ

8月だあ〜

怒濤の7月だった。


みいみの病気や仕事。

さらに息子が歯が痛いと言い出してあまり食べなくなったり。

急いで歯科の予約をして診てもらったが、これがなんと神経までいってるような虫歯は見当たらないとの事。

なんだったのか・・・

精神的なもの???

バタバタの日々。

めまいの薬を予防的に飲みながらなんとか乗り切った。


健康オタクな私は、

朝は,

梅肉エキスをほんの少しなめる.

チョー酸っぱい.

たまにギャバ(サプリ)を飲む

職場にも健康食品をおいている.

粉末の青汁.

それと「カルシウム&マグネシウム」(サプリ)を食べる。(マグネシウムはめまいに効果あるらしい)

おやつには酢の入ったドリンクを飲む.

そして帰宅後,

夕飯の準備をしながらプルーンを食べる。


でもホントに足りないものはサプリから得れない。

「遊び」しかない!


今日息子は恒例の「NPOみんねが」のキャンプに行っている.

付き添いはCANに依頼した.

私もたまには参加したいなって思うが,毎年この時期が仕事を休めない.

それに息子もCANのお兄さんと行った方が楽しいんだろうな.


私は8月の後半から秋にかけてどっか連れて行こうと思う.



 


みいみは今日めでたく点滴なしとなった.

背中の皮をつまんでその戻り具合で脱水の状態を見るのだが,完璧に大丈夫となった.

腸の状態もよくてめきめき動けるようになってきた.

ちょっと高いところにも上れるようになった.

ご飯も以前の8割ぐらいまで戻った.

それに自分のご飯を残してもジュンのご飯を狙うという「みいみらしさ」が復活した.

実はうちのなかでのネコの順位が変わってしまうのではないかと心配してたが,

やっぱりみいみはみいみで,ジュンは弱っちいジュンのまま.

よかった!


 P1090221.jpg


あとは褥そうの治療だけだ.

今日は血液検査があるかなと思っていたが,状態がとてもよいから必要ないでしょうと言われた.

とっても良心的.

血液検査をしてその数値が完璧になったのを確かめたい気もしたが,それはみいみにとっては必要のない苦痛だし.

ここのところ元気になったからキャリーに入れるのもひと苦労.

車の中でも鳴いて抗議をしてくる.

そりゃあイヤだよね.

なかなか褥そうは厄介だがもうひと頑張りだ.




室内ネコのミルとマルは仲良く並んでよく鳥さんを見ている.

 P1090222.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

のらん

そうか、みいみはみいみのままで、御大の座を守っているのですね(^^)
ちょっとやせてしまっているようだけど、きれいなお顔だな♪
by のらん (2011-08-05 22:10) 

みいみ

のらんさま
褥そう意外の毛はとてもきれいになってきました,しっぽはまっ白.お手入れを念入りにはじめたようです.なぜか手の甲のあたりが黒茶っぽいのがとれません,
by みいみ (2011-08-06 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平和な休日困ってるひと ブログトップ