SSブログ

冷やし中華 X 2

昨日朝起きたらまためまい。

なんだか頻繁だ。


でも動けないほどじゃない。

めまいしながら動く生活にも慣れてきた気がする.

さっさと薬を飲んだ。



出勤途中にコンビニで昼ご飯を買った.

(たいていはお弁当を持っていくが,そうでない場合はコンビニか職場に常備してあるカップラーメンとなる.)

でも田舎のコンビニは朝の品揃えがとっても悪い。

冷やし中華はあったりなかったり.

出会えたらラッキー!


賞味期限があと数十分というギリギリが1個と明日の期限のものが2個あった.

私は捨てられるギリギリな冷やし中華を救ってあげた。

それと翌日の分にともう一つ買った。

職場の冷蔵庫に入れておけばいいから。

とっても変人。

ホントは年中食べたい!


P1000048.jpg



 


みいみの療養部屋は片付けた。

元の自由な暮らしに戻った.

夜も私の隣に来るようになった.

軽やかにジャンプしてベッドに上ってくる.(ネコならアタリマエの動作だが)

調子の悪いときはうずくまってばかりだったが、やっとへそ天で眠る事ができるようになった。

褥そうのところでベッドパッドにシミができるが仕方がない。

息子のごはん見守り役も復活!



P1000051.jpg




洋服は湿疹ができたこともあってやめにした。

褥そうが完璧になるまで着せたかったが、あとは自然に任せる事にした。

寄り添ってスリスリはしてくれるが,抱っこしようとすると逃げる.

病院に連れていかれるとかイヤなことされると思うらしい.


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

pokemaco


みぃみちゃん
復活おめでとー。(*^_^*)

でも、後ろ姿は
やせちゃったねー。(>_<)

ちなみに
人間には、褥そうには亜鉛が効くらしいですが
ネコちゃんもなのかな。

ともあれ、夏の終わりとともに、いろいろな疲れがどっと来るころ…目まいもそのせいかぁ?

ご自愛くださいねー。



by pokemaco (2011-08-26 11:57) 

みいみ

pokemacoさま
冬頃にはつやつやのみいみになるかな〜
by みいみ (2011-08-26 19:05) 

のらん

みいみさん、後ろ姿がほっそりだけど、
元気になって、ほんとにヨカッタです(^_^)
これから、どんどん食べて、つやつや・ふっくらの
冬猫ちゃんになりますよ、きっと♪♪
by のらん (2011-08-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Youtube日和夏休みの最後の週末 ブログトップ