SSブログ

ミルマル

ちょうど1年と少し前から家族になったミルとマル

我が家のネコは合計4匹となった。

4匹のネコを一緒に飼うのは私にとって初めてのことだ。

物心ついた頃から家にはいつもネコがいたけどたいてい1匹だけだった。

感想は・・・

重い!


夜中に寒いとみんなが私の布団に集まってくる。

暑いなあと思って目を覚ますと

脇にはマルがぴたっとくっついて、上に2匹のっていたりする。

寝汗をかくほどだ。


最初は息子の上なのに夜中は私がいちばん人気

P1010371.jpg



この一年でミルマルは本当に大きくなった

去年の今頃は1kgにも満たない子ネコだったのにねえ~


羽毛布団の上に毛布、その上に重量のあるネコ。

ほかほかになる.

羽毛布団の効果的な使い方だな!


P1010357.jpg

 

 


 


息子の入浴ヘルパー,

女性ヘルパーさんがお兄さんヘルパーに同行して習っている..

息子もそれを楽しみにしている.

入浴時間頃になると本を選んでトイレに行く気満々,ヘルパーさんの訪問を待っている.


障がいがある子はいろんな変化を受け入れるのが苦手で苦労するのだが,

今回の変化は息子はすんなり受け入れてくるようでホッとした.

学校生活でも担任の先生が変わるという変化が心配でもあり楽しみでもあった.

今回もいい刺激になるかもしれない.


来月から女性2人対応の曜日が始まるが,のべ3,4人の女性が交代で来てもらえるようだ.

変化を楽しみながら入浴できるといいな.



 


便秘対策に購入した.「イージーファイバー」

スプーン1杯でレタス2個分の食物繊維が取れる


P1010342.jpg



無味無臭,水にもさっと溶けてゼラチン状にもならない.

みそ汁やスープに混ぜている.

味が全く変わらないから摂取しやすい

効果はまだよくわかんない

汁物を飲まなかったり残したりするし・・・




 


私が唯一購入する季刊雑誌「ねこ」が届いた.

今回は東北の雪ねこさんいっぱい.

みいみも若い頃はもっともっときれいだったね.


P1010348.jpg




 


白くてかわいいものと言えば私の仕事の必需品,タイマーコレクション.

あざらしタイマー1号,2号


P1010346.jpg


せめて癒し系で楽しく仕事しなくっちゃ.

ゴマちゃんもいたらもっと癒されるだろうな・・・




 


今日も訪問ありがとございます.

毎日寒いですね~


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

hanamura

タイマーが3個も・・・必需品?(考え中)
by hanamura (2012-01-13 05:45) 

MADONNA

便秘で大変というのは・・すごくわかります。
ファイバーでするん〜♪と毎日うまく出てくれるといいですね。
ゴマちゃんタイマー・・・魅力的です☆
by MADONNA (2012-01-13 07:59) 

okko

当家は、6・3キロの犬がジイサマの湯たんぽがわりをしています。
ワタシはまだ、本調子ではないので、お通じのないのは辛い、話したら、下剤を調剤してくださいました。
by okko (2012-01-13 14:34) 

nana_hyr

息子さんが受け入れてくれることで心強いですね。
寒さの厳しい季節なので、入浴がスムーズにいくよう願います。
みいみちゃん、お耳の「ツン」が美!!
by nana_hyr (2012-01-13 16:24) 

ゆり

タイマーがかわいい。でもタイマーを使う機会が無いww。
by ゆり (2012-01-13 17:30) 

みいみ

hanamuraさま  タイマー3個を一度に使うことは滅多にないですけどね〜


MADONNAさま 毎朝30分以上もトイレに座るのですがなかなかです.単にトイレで鉄道ファンを見る時間になってたりします・・・

okkoさま 私は犬を室内飼いしたことがないのでイメージが湧きません.あたりまえですけど犬もの暖かいのでしょうねえ.下剤は調整がむずかしそうです.

nana_hyrさま お耳は美しいのですが頬が垂れてきてますね.飼い主もいっしょですが・・・
by みいみ (2012-01-13 17:38) 

hypo

夜中のママはにゃんこ達の一番人気ですか!安心するのですかね?暑くて布団から足を出すと寒い…、風邪などひかぬよう…!
by hypo (2012-01-13 22:59) 

のらん

ウチも、このごろ、次々に布団にのられて、
身動きがとれまへん(;_;)
by のらん (2012-01-14 14:15) 

みいみ

hypoさま 人気があってしんどいです.

のらんさま 苦しい〜って思って目が覚めますよね.
by みいみ (2012-01-15 09:13) 

みいみ

ゆりさま キッチンタイマーをキッチンで使う人は以外に少ないってことですね・・・
by みいみ (2012-01-15 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過密度的な連休ぎんさんの娘たち ブログトップ