SSブログ

昨夜の大惨事

今日は私の診察日

息子はレスパイトサービスのCANに預け楽しくドライブ



車で40分ぐらいかかる.

少し遠い病院に通うなんて贅沢してる気分.

ヘンな話.美容院とかもそうだけど,

「自分のためだけに出かけるっていうことだけで贅沢な気がする.」

障がい児の親ってみんなこんな感じなんじゃないかな.

フツーのことなのにね.


 

胃の調子はすっかりいい感じ

でも胃カメラで逆流性食道炎の所見だったから,もうしばらくは薬を続けようと思う.

今回はめまいの薬と花粉症の薬もたくさん処方してもらった.

薬がたくさんあると安心する.

情けないけどね・・・



 


昨夜,

息子を寝かせて,さてお風呂にでもと思ってた矢先に居間でドーンという音

ミルマルが夜の運動会をしていたのだが,

何かが落ちた!


サンスベリアの鉢が落下.

サンスベリアは冬場は水切りをしているから土は乾燥している.

高さ約60cmから落ちたからほとんどの土がザーと散らばった.

花金の夜なのに大掃除・・・


P1010586.jpg



 


ミルマル兄妹はいつもいっしょだ

仲良きことは美しきかな.


息子のベッドの上でまるくなる

P1010568.jpg




ジュンにいつものケージのホットマットを奪われたら

代わりにジュンのベッドでネコ団子

P1010582.jpg



たまにはケンカ

カーテンボックスの上でボクシング!

キケンだよ

P1010533.jpg



ファンヒーターの上

兄妹大きさ比べ

マルはミルより2kgも重たい.

こうなったら超デラックスになれ!

P1010580.jpg




 


今読んでいる本は

「ボクは猫よ」曾野綾子


P1010460.jpg


この本は確か20年ぐらい前に読んだ.

最近版画家の大野隆司さんの表紙になって改訂版が出ていたからポチッと衝動買いしてしまった

昔は曾野綾子さんの本を片っ端からよく読んでいた.

懐かしい

この方の小説でいちばん好きなのは「時の止まった赤ん坊」

アフリカのマダガスカルが舞台,修道院が運営する助産院の物語.

5年に一度ぐらいは読みたくなってページをめくる.




 

今日も訪問ありがとうございます.

雪は思ったほどたくさん積もらなくてよかったです.

でも気温はとても低くて寒い日々です.

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

okko

派手にやってくれましたねぇ、運動会。

ワタシはいつも勝手気ままな自分1人の時間ばかり。
みいみさんが解放された気分というの、理解できるような気がします。
曽野さん、最近は新聞でも辛口ご意見番なさっていますね。
by okko (2012-02-04 15:03) 

hanamura

曾野綾子さんは私もファンです。
あぁ・・・夜の大掃除・・・(今朝は爽やか?)
もしかして縞猫は、私の皮膚が傷つくだけで・・・
実はとってもよい子(?)に思えてしまった。
by hanamura (2012-02-04 16:57) 

MADONNA

1人で外に出て・・いつも息子が一緒で「息子中心の生活」なので・・1人になると・・どうしていいのか わからなくなるんです。あれ・・?みたいな感じで違和感が・・。
1人の時間って・・あるようで無いのが 主婦ですよね

寒すぎる日が続いていますし、先日も名古屋の積雪15センチ。えらいこっちゃな冬ですが・・・体を大切にがんばりましょうね〜〜♪

by MADONNA (2012-02-04 18:42) 

みいみ

okkoさま 勝手気ままはあこがれですが,実際そうなったら無気力でうつ病っぽくなってしまう気がします.このぐらいの自由や些細な幸せがいちばんなのかもしれません.

hanamuraさま うちの大惨事に比べればどの子も良い子ですよ.観葉植物はかなりの被害です.土ほりほり,葉っぱがじがじ,幹をバリバリ・・・
by みいみ (2012-02-04 19:06) 

みいみ

MADONNAさま 違和感ってよくわかります.息子が宿泊学習で家を空けた時も,結局たいして何もできず本当に何をしていいかわからなくなって挙動不審でした.

by みいみ (2012-02-04 19:10) 

nana_hyr

花金の大惨事・・・
水分がなかったのが救いかどうかはみいみさんしかわからないですね^^;
曾野綾子さんの『ぜったい多数』を何年も前に読んだことがあります。
のちに田村正和さんとかで映画かドラマがあったと知り、
見てみたくなりました。
by nana_hyr (2012-02-04 20:10) 

みいみ

nana_hyrさま 「ぜったい多数」も昔読みました.過去によかった本を読み返したくなりました.でもすでに読もうと思っている本や見ようと思っているDVDが山のように積んであります・・・
by みいみ (2012-02-05 07:28) 

hisa

うちでも起こります。鉢植え転倒事件。
これにはさすがに腹立つなあ。
by hisa (2012-02-05 11:29) 

NO NAME

障害のある人、子供を中心にすると家族が円満になると聞きました。でも、うちの家族は理解が中途半端で嫌になります。
by NO NAME (2012-02-05 13:33) 

みいみ

hisaさま 1才のお誕生日を過ぎて少しは落ち着くかなあと思いましたがまだまだみたいです.
by みいみ (2012-02-06 07:35) 

のらん

なにも、いまやらなくても!!
って言うときに限って、鉢をひっくり返したりするんですよね~(/_;)
うちも、さんざん、やらかしてもらっています。
by のらん (2012-02-08 14:46) 

みいみ

のらんさま のらんさんのところもそうなんですね〜
がまんがまんですか・・・
by みいみ (2012-02-08 23:04) 

ゆり

毛が真っ白だから、雪の中にいて分からないでしょう。でも、家族だからぬくもりが分かります。
by ゆり (2012-02-09 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海苔食べ魔歩けなくても必要です ブログトップ