SSブログ

雪の日は・・・

なんだか太ったジュン

フクロウに見えてきた・・・


P1010631.jpg


ミルマルが大きくなって以来ごはんの奪い合いが激しい.

みんな自分のごはんを残して他ネコのごはんを奪いに行く.

(3箇所でごはんをあげている.)

ジュンは気が弱くておまけに食べるのものろい.

かわいそうだからついついこっそりごはんを追加追加.

ちょっとやばいな.控えめにしよう.



階段棚の一枠のネコベッドがお気に入り

ちょっとはみ出してるけどね.

P1010640.jpg





 


雪の日に,

作業所の連絡ノートに貼ってあったもので画像が見にくいけど,

ニンニクの作業時の姿,エプロンにマスクに帽子.

でもやっているのは雪遊び・・・

P1010627.jpg




 


お気に入り「まな板シート」

牛乳パックをまな板に代用したら意外に使いやすかった.

それで3色セットのシートを買ってみた.

とってもイイ!

P1010618.jpg



 


今読んでいる本は「シベリア鉄道 1936年」

ここにコメントしてくださるokkoさんの著書.

okkoさんの海外生活の思い出が書かれている.

実体験だから興味深い

パスポートも持っていないし歴史にも疎い私だけど,逆にそれだからよけいに楽しめるのかな


41EX53PSPWL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg



 


今日も訪問ありがとうございます.

土曜は一日中ほとんど動かずにうだうだしていたら,腰痛がよけいにひどくなってしまいました.

今日はネコのトイレを掃除したり活動しました.

でも寒くて寒くて,春が待ち遠しい~


 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

nana_hyr

冬毛でもこもこだにゃ~。
といいつつじょじょに春になれば、またお掃除が大変だにゃ~。

ヒトも冬場はふっくら、夏場はほっそり、勝手にならないかしら^^;
by nana_hyr (2012-02-12 22:35) 

hanamura

ジュンちゃん・・・演技派(?)ステキ!
フクロウ見るなら、静岡県掛川花鳥園!たのし~い!
by hanamura (2012-02-13 22:52) 

のらん

ふくふくジュンさん、置き物みたい〜(^-^)
ウチは、もう、3匹をさばききれないので、
ゴハンは常時、置きっぱなし状態。。。
でも、昨秋、ワクチンのときに測ったら、
全にゃん+500gぐらい増。。。まっ、いいか〜(^^;;
by のらん (2012-02-14 08:45) 

青竹

ジュン君、まん丸になってきましたね。
冬だから余計に脂肪を蓄えているのかも。
by 青竹 (2012-02-14 18:16) 

みいみ

nana_hyrさま ふっくらジュン,夏場はセミとかの猟りをします.冬は運動量も少ないから仕方ないですね〜

hanamuraさま 掛川花鳥園は昨年いきました.予想以上に楽しかったです!

のらんさま 常時置きっ放しはうちではありえません〜不思議です.

青竹さま まん丸もかわいいのですけどね〜
by みいみ (2012-02-14 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは・・・ほんとに首がなくてむっちりさんでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-14 20:03) 

ゆり

写真が部屋の改装前なので、懐かしく思います。仕事を始める前に息子さんに元気を貰います。でも、うるさいな。元気な証拠ですけど。
by ゆり (2012-02-15 18:19) 

みいみ

ぼんぼんぼちぼちさま 親バカですからどんなになってもかわいいかわいい・・・

ゆりさま うるさくてごめんなさいね〜
by みいみ (2012-02-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0