SSブログ

いちばん困ることは

昨夜10時ごろのこと.


突然ネットにつながらなくなった.

Airmac(無線LAN)がエラーで黄色になった.

装置の電源を抜き差ししてもダメ.


ふと見るとNTTのCTUのランプが全部消えている!

無線LANのルーターのせいでないと気がついた.

電話もつながっていない.

えらいこっちゃ.


ネットが使えないって一大事.

休日は特に,

息子にとってYoutubeが見れないのはとっても困る~


息子には朝起きた時からすぐに,

「パソコンが壊れちゃったから今日は使えないからね.」と何度も言って聞かせた.

息子もちゃ~んと理解してパソコンの方に向かわずにDVDを見ていた.

感心だあ~.


マルも気になってうろうろ

P1010674.jpg



朝いち9時ジャストにNTTに電話した.

状況を詳しく説明して修理に来てもらうことになったが,

「あいにく今日は予約でいっぱいです.明日以降の予約かまたはどうしても今日でしたら予約なしで終日待機していただくことでお伺いできます.」とのこと

もちろん,

「今日中でお願いします!」

何も予定はないし,明日は月曜だから困る

ところが,

しばらくするとサービス担当者から連絡があって30分ぐらいで来れるとのこと.

ラッキー!!

10過ぎには新しいCTUの装置を持って来てもらえた.

すぐに取り替えて終了~


昨年もよくモノが壊れたけど,今年もその続きかな~

でも本当に早く対応してもらえてよかった.

ネットばかりの生活もどーよって思うが,息子の少ない楽しみのひとつだからな.


ネコたちに見守られ平和にパソコンの没頭中


P1010680.jpg




 

おまけ

どうしてもルンバが苦手なジュン


P1010675.jpg



 


息子は金曜からくしゃみ連発

風邪か花粉か・・・

花粉かな~(たぶん)

鼻が気持ち悪いらしく「ウップ」と言う.

「ティッシュ」って言いたいけど発音が難しいみたい.


息子は特異体質なのか花粉症が出たり出なかったり,急に出てもすぐに収まったりの不思議ちゃんだ.

去年の残りの薬を服用させる.

口の中で一瞬に溶けるレディタブ「クラリチン」

市販でも一瞬で溶ける鼻炎フィルムがあるみたい.

便利だな

うちの息子みたいに錠剤が飲めない人とってはとってもありがたい.



 


今日も訪問ありがとうございます.

日射しは春っぽいのにとっても寒いですね.

ネットがつながらないとホントに大騒ぎでお恥ずかしい

昨夜は夢の中でも困ってました・・・



 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

青竹

電子機器普及すればするほど
故障する割合も多くなりますね。
我が家のLANもやばそうです。
by 青竹 (2012-02-19 18:17) 

hanamura

なるほどNTT(みかか って今回は言わない)対応イイねえ!
爆!ジュンちゃん尻尾がぁ!尻尾がぁ凄い!爆!「キライ!」
by hanamura (2012-02-19 18:17) 

ゆり

パソコンは携帯に並ぶ必需品ですね。昨日は長い文章をすいませんでした。髪型かわってますね。

by ゆり (2012-02-19 19:06) 

hypo

普通に使っていた物が、突然使えなくなるとホント困ります、パニックになりますね!
by hypo (2012-02-20 05:05) 

みいみ

青竹さま
hanamuraさま
hypoさま 
なんの前兆もなく突然こわれるものなんですね.でもNTTさん日曜なのにすぐに来てもらえて助かりました.それに「ご迷惑をおかけして申し訳ありません(こわれたことに対して)」って何度もおっしゃるのです.感激しました!

by みいみ (2012-02-20 07:13) 

みいみ

ゆりさま おうち散髪でつんつんにしました.さわってやってください.
by みいみ (2012-02-20 07:14) 

okko

ルンバって掃除機のこと?ワタシでも好きになれないな。 笑

そんなこと、一度ありました。一度全部の電源を切って、はめ直したら、どういうわけか復活。単純なんでおどろきましたねぇ。
You tubeはいろいろあって面白い。楽しんでね。
by okko (2012-02-20 10:28) 

みいみ

okkoさま とりあえず抜き差しは基本ですよね〜。ルンバキライですか・・・ でも使っていると愛着がわいてくるんですよ。「こっちの部屋をお願いね」とか「ご苦労さん」とか話しかけてますもん。
by みいみ (2012-02-20 10:50) 

のらん

ウチも、以前、猫に光のケーブルを噛み切られたことがあります!光でテレビも見ているので、朝からテレビもつかず、メールチェックもできず(^^;;
呼びましたよ〜NTTさん!ケーブル切れたって言うと、かなりスピーディな対応でした。。。原因が猫なので、めっちゃ恐縮しましたが、作業の方が親切でありがたかったです(^^)
by のらん (2012-02-20 12:23) 

hisa

ぼくも毎年1月の末から2月頭の頃に
急に目鼻がグズグズになるんだけど、
なぜか1週間くらいで収まって、
その後は何ともありません。
これも花粉症って言うんだろうか。
by hisa (2012-02-20 13:45) 

みいみ

のらんさま なんか親切にされるとすっごく嬉しいですよね.自分も人に親切にしなければと思います.

hisaさま 花粉じゃなくてなにか違うものに反応しているのかもしれませんね.謎です.
by みいみ (2012-02-20 19:07) 

nana_hyr

当日中に修理できてよかったですね~。

こういう時にネットがないと困ることも発生したりするし^^;

鼻炎ちょっと心配ですね。
花粉は蓄積されて徐々に花粉症がおもくなりますから^^;
by nana_hyr (2012-02-21 11:07) 

みいみ

nana_hyrさま ネットは必須です.私はスマホとか持ってないからよけいにです.
by みいみ (2012-02-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0