SSブログ

ディズニーライブ

昨日はディズニーライブを鑑賞した

「ミッキーのミュージックパーティー」


名古屋栄の愛知県芸術劇場まで行って来た

オアシス21のお隣だ.


JRと地下鉄に乗った

息子はヘルパーさんとよく栄のNHKに行くから慣れた場所だ

でも私は敢えて息子とこんなごみごみした場所にはあまりいかない.

それで,

地下鉄東山線のエレベーターはどこだっけ・・・ってうろうろ.

息子に「こっち?」とか聞いたりして,

もちろん息子は答えられるはずもなく「ふふふ」っていう感じだ

改札に行くエレベーター,

そしてホームに行くエレベーター,

どっちも結構な距離を歩かないといけない.

名古屋は人が多くて疲れる.


P1010836.jpg



息子はディズニーのキャラクターが特別に好きなわけではない

でもホンモノというかライブはやっぱ楽しいと思う.

ディズニーにこだわらずライブに行けるチャンスがあればどんどん行きたい.

でもおかあさんといっしょのファミリーコンサートとかだとちっちゃい子ばかりで気後れするかな~

逆にバリバリのクラッシックだと静かにしていないといけないから苦しいし.

ディズニーはそういう意味でいい感じ!


P1010842.jpg



とってもおもしろかったんだけど,私は後半クライマックスの少しだけ居眠りをしてしまった~

毎日とにかく眠い

花粉のせいで頭がぼ~っとしてる,

薬のせいでよけいに眠い.


 


 


今朝は雪が降って屋根がうっすら白くなったほど.

なかなか冬物が片付けられない

ネコ達のホットマットもまだまだ片付けらそうにない


P1010852.jpg





 


今日も訪問ありがとうございます.

今日も息子は午後からお出かけでした

ヘルパーさんの移動支援でトレインビューに行ってきました.

元気がいちばん!

ネコのみいみもますます元気でつやつや絶好調です

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

ゆり

わたしもいきたい。でもさすがにこどもっぽいかな
by ゆり (2012-03-25 21:17) 

nana_hyr

ディズニーものって意外とわくわくできちゃう不思議なところがありますよね。
あれが魔法というのかしら・・・と♪
by nana_hyr (2012-03-26 13:19) 

みぃにゃん

息子さん楽しまれていましたか?人が多い人酔いしちゃいますね~ でもディズニーのグッズは好きではないですが
ライブとかは好きです!
by みぃにゃん (2012-03-26 13:56) 

hanamura

音楽鑑賞(かな?)コンサートとしての、ディズニーに、とても共感します!映画「ファンタジア」など、DVDでも鑑賞できて、肩肘張らないし・・・。私に、ディズニーを教えてくれた父は、エンターティメントを、こよなく愛した方でした。
by hanamura (2012-03-26 22:46) 

okko

ワタシも人ごみは苦手です。ライブ、楽しまれたようで何よりでした。
そういえば、頂いたコメントにあったなめこ栽培のゲーム、
ゲットしました。他愛のないお遊び、暇つぶしには最適かも。
by okko (2012-03-27 14:35) 

のらん

ディズニーの音楽は明るくて、
大人でも楽しい気分になれますね♡
音楽で心がハイになるって、
誰にとっても大切なリラクゼーションかも♪
みいみのぬくぬく顔も、和むけど(^-^)
by のらん (2012-03-27 15:40) 

みいみ

みなさま コメントありがとうございます.いまだにミッキーのハイトーンボイスが耳の残ってます.また機会があったら行きたいです.

okkoさま クダラナイようなゲームになぜかはまっちゃいますよね.
by みいみ (2012-03-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

採血錠剤は飲めたのか・・・ ブログトップ