SSブログ

股関節痛が心配

木曜はリハビリの日.


以前は隔週だったが今は毎週にしている.

夕方4時15分から5時までの枠.

「作業所」や「一時預かり」と同じ敷地内にあって便利だ.

私がリハビリの時間に間に合わない時には「一時預かり」の職員さんがリハビリ室まで連れていってくれる.


P1010921.jpg


最近朝起きて上向きにしてもひざが伸びない

特に右足は硬い

少しでも筋肉の緊張を緩めてもらえるといいかな.



そんななか最近ジュンは必ず息子のお尻から足の辺りに乗っている.

脇にどけても何度でも乗ってくる

股関節は亜脱臼状態だから上に乗られると困る!


その対策に・・・

ごはんの時のテーブルをつけておいてみた

ミルマルはいい子だからちゃんといつもどおり足元あたりにいる


P1010927.jpg



果たしてやって来たジュンは・・・


P1010931.jpg

とりあえずテーブルに乗ってぼ〜としていた

天然ちゃんか・・・

まあ一応作戦成功



 


「海洋天堂」のDVDがアマゾ○から届いた.


P1010920.jpg


予約したことも忘れていた.

私はあまり映画館に足を運ぶことがないけど,昨年見に行った映画だ

内容はこちら


見たいけど見たくない,そんな葛藤があった.


大切な友人が昨年末に亡くなった

この映画と同じように21才の息子さんを残して亡くなった.

今はDVDを見る勇気がない

でも,

限られた映画館のみの地味な上映だったし,

DVDで多くの人に見てもらいたいと思う.



 


雑誌「ねこ」も届いた

今季号の特集は石垣島のネコ

癒される~


P1010923.jpg

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

ジュンは結局私の布団に来ました・・


 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

ゆり

リハビリお疲れ様です
by ゆり (2012-04-13 06:23) 

nana_hyr

寝ている時ずっと上に乗っているのは負担になりますものね。
テーブル作戦成功、お見事です^^

慕う人や場所に集まる嬉しい猫の行動ですけど、
今後もなにか対策が必要ですね^^;
by nana_hyr (2012-04-13 09:02) 

みぃにゃん

ジュンちゃんなりの愛情表現なんでしょうが息子さんの負担になるのはちょっと考え物ですね~
もちろんわからないですからね~

by みぃにゃん (2012-04-13 18:44) 

MADONNA

気圧の変化が 身体を直撃しますよね・・。
春が来て・・梅雨が来て・・・ああ〜〜と思います。
by MADONNA (2012-04-14 09:59) 

okko

犬もですけど、寝る場所に癖がついてしまうようです。
ポピーは、ジイサマの顔の真横が定位置。よく喧嘩?してますよ。
辛そうな映画は、後を考えると躊躇しますね。気が向いたらでいいんじゃないでしょうか?
by okko (2012-04-14 11:22) 

みいみ

ゆりさま 息子はお友達に会えるし楽しみにしています.

nana_hyrさま 
みにゃんさま  ジュンは叱るといじけるからいろいろと知恵をしぼって対処しようと思います.寄り添ってくれるのはうれしいですけどね〜.

MADONNAさま 大きなケガをすると後々大変ですよね.少しでもラクに過ごす方法がありますように.

okkoさま 顔の真横って好きみたいですね.朝目をさますと目の前がまっ白,ミルがくっ付いていることがよくあります.
by みいみ (2012-04-14 12:36) 

のらん

ジュンさんは、足もとにミルマルさんたちがいるから、そっちには行きにくいんでしょうか?
でも、テーブルに乗ってぼんやりしている様子、ちょっと笑えますね(^^)
by のらん (2012-04-14 14:49) 

みいみ

のらんさま その通りなんです.ミルにくっついて寝てることもあるんですがね・・
by みいみ (2012-04-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこじゃらしスヌーピーはうし柄 ブログトップ