SSブログ

スヌーピーはうし柄

昨日USJに行ってきた。

本当は土曜日に行きたかったけど天気が悪かったから日曜日にした。


USJではいつもの通りジェットコースターを眺めるのがメイン。

その合間にショーアトラクションを見てまわった。


小さい子向けのエリアがリニューアルして大盛況

歩くのも難かしいぐらいの混雑だった

メリーゴーランドが大好きなセサミストリートに模様替えしていてご機嫌だ♪


P1010959.jpg



スヌーピーは大人気。

たくさんの人が写真を撮ってもらおうと取り囲んでいる

そこに入り込むのはかなり困難

そこで後ろから2ショット


P1010943.jpg


そういえばスヌーピーはうし柄

背中の黒いスポットはミルにそっくりだ!!

それとしっぽの付け根にも黒が入っている。

おもちゃのぬいぐるみでは背中が真っ白なのもいるけど、

黒スポットが入っているのが正統なスヌーピーらしい



夕方6時過ぎから少しずつ暗くなって電飾が灯り

ジェットコースターもきれいな軌道を描く

7時には帰路についた。


P1010970.jpg

 

 

いちにちで食べたもの.

おにぎりとサンドウィッチとおかしだけ

新幹線とUSJで朝昼晩

USJは食べ物の持ち込みは不可

でもレストランに入るのはむずかしいし並ぶのも大変だからナイショで持ち込んでいる.

あ〜こってりしたおいしいものが食べたい!!



今朝息子は「○○○げ」みたいな発音で何か言った.

もしかしてと思って「おみやげ?」と聞くと「うん」と言う

どうやら作業所におみやげを持って行きたいらしい.

やれやれ,買ってこなかったよ.

だってけっこうお店も混雑して会計で並ばないといけないし,買うと荷物なるし

でもおみやげってなんとか言えてそういう気持ちがあるならこれからは買ってこないといけないかな・・・



疲れた疲れた

今日は仕事中もどんより。

だんだん体力がなくなっていくなあ・・・

こうしていつまで連れて行ってあげられるのか?

ついそういうことを考えてしまう.

本当に最近弱気だ



 


今日も訪問ありがとうございます.

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

hanamura

今も平成23+α年度が続いていて、既に平成24年度も始まっていて、私も疲れてます・・・温かいとポヤ~ンとなって、ポヤ~ンとミス連発!(反省・・・していない。)
でも、草花を、雀や燕を、木の芽を、毎日楽しみに見ていて、ミス連発で凹んだ自分は、励まされています。
by hanamura (2012-04-16 23:36) 

hisa

ほんとだ。スヌーピーの背中って
初めて意識して見たかも。
おみやげをもらってうれしかったことがあるから、
あげたいと思ったのかな。
by hisa (2012-04-17 04:27) 

hypo

何処に行っても行列でしたか~、でもお兄ちゃん、楽しそう!お疲れ様でした。
by hypo (2012-04-17 06:04) 

okko

持ち込み禁止、ってそういう杓子定規なところに腹が立つんです。例外の人だって沢山いる筈なのに!

そういうことで気を遣うのも疲れる原因なのよねぇ。

例のPadのゲーム、目下、スヌーピーの街造りにはまっています。

by okko (2012-04-17 11:19) 

みぃにゃん

うし柄だったんですね~初めて知りました。
一応ツーショットとれていますね!!
by みぃにゃん (2012-04-17 13:37) 

nana_hyr

スヌーピーについてひとつ賢くなりました^^
知らなかった~
おみやげって気持ち、うれしいですね。
人がよろこぶ姿を意識できるって、素敵なことです。
(堺雅人さんのドラマも捨てがたいのですが・・・今回は見送り(>_<))

by nana_hyr (2012-04-17 16:22) 

みいみ

hanamuraさま まだまだ花粉も辛くてぼや〜としますよね.

hisaさま おみやげは学校の頃にもたびたびお菓子をもらって帰ってくることがありました.出かけるだけで精一杯だからって言い訳するのはいけませんね.そこは工夫してこれからは買ってこようと思います.

hypoさま 春休みを避けたのですが天気も最高で大混雑でした.でも息子が楽しければなにより!


by みいみ (2012-04-17 17:54) 

みいみ

okkoさま 持ち込み禁止,しかも再入場もできないです.年間パスポートを持っていない人は園内で食事をするしかないです.厄介です!!

みぃにゃんさま 2ショットと言ってもだいぶはなれているんですけどね〜 でもスヌーピーの後ろ姿はかわいいですよね〜

nana_hyrさま おみやげを持って行きたいっていう気持ちは大切にしてあげないといけないですね.いい息子です・・
by みいみ (2012-04-17 18:00) 

MADONNA

USJ満喫〜〜♪ 笑顔がいいですよね〜♪
今年は 映画「ザ・マペッツ」が来ます(5/19)
我が家は 今からマペッツに燃えていますよ〜♪ 
by MADONNA (2012-04-17 23:56) 

のらん

息子さん、満面の笑顔でたのしそう♪
おみやげ持って行きたくなるほど、作業所のみんなに溶け込んでるってことですね(^^)
by のらん (2012-04-18 12:15) 

ゆり

お疲れ様でした。息子さんに腰が引ける今日この頃。
by ゆり (2012-04-18 15:06) 

みいみ

MADONNAさま マベッツ,セサミストリート好きには楽しめそうですね.

のらんさま 作業所の仲間とのやり取りを見てみたいです.学校と違って参観日とかがないから残念です.
by みいみ (2012-04-18 23:08) 

のの

お土産買っていきたいなんて、優しいですね♪
きっと作業所のみなさんに可愛がられてるのでしょうね。
スヌーピーの柄、知りませんでした!(@@)
そんなトリビアがあったとは・・・。
by のの (2012-04-20 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0