SSブログ

退屈な実家

実家に行って来た.

相変わらず父親はスズメの餌付けをしていた.


テラスからガラス越しにスズメが部屋の中をのぞく.

首をのばしてきょろきょろしてエサの催促をする.

ガラス戸を開けていると一羽は大胆にも部屋の仲間まで入ってくる

鳥好きな息子も楽しげに見ていた.


でも楽しみはそのくらいしかない

実家はネット環境になくパソコンが使えない

息子は退屈でDVDをずっと見ている

しかも車いすが入れないから座椅子に座りっぱなし.

これが息子には結構なストレスとなる.

床に下りたら息子はカラダの自由がほどんどきかない.

お風呂も入れないし一泊が限界だ



両親は元気なものの着実に年を重ねている.

それでも夫婦仲良くそれなりに好きなこともして安心している.


自分の20年後を思う.

こんなに元気でいられるのだろうか.

そもそも生きていられるのか.

生きていたとしても息子はもう家でみてあげることはできないだろう

将来を思うと苦しい.

それが私たち親子の宿命だから仕方がないけど.

なにがどうなるか分からない未来.

不安に押しつぶされそうになるけど,

結局は今の毎日を楽しく過ごすのが最良なのだという思いにいきつく


この頃こんなことばかり考えて暗~い感じだ.

でも息子は無理でも最愛のネコ4匹は全員最後までちゃんと看取りたいと思う.



実家に行く前に寄る名古屋港水族館

こどもの日で朝8時半からというのでそれに合わせて行った.

イルカのショーだけ見た.


P1020097.jpg

 

 

カマイルカさんやさしい,

ちゃんと息子に近づいてきてくれた

 

P1020079.jpg

 

 

どんどん人が増えてくるから早々に退場

隣のミニ遊園地でミニジェットコースターを少し見た


P1020107.jpg






 

今日も訪問ありがとうございます. 

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

ゆり

お疲れ様でした。ゆっくりお休みくださいといいたいトコロですが、今日からまた日常が戻ります。(いつも日常ですが)
身体を壊されないように。
by ゆり (2012-05-07 06:23) 

nana_hyr

こんにゃちわ\(^o^)/
将来については自分にも不安があります。
こうあれば、あああれば、と思うことがどうしてもありますが、
みいみさんと同じくやはり毎日を楽しく過ごすのが最良なのだと思っています、そう思えることも大事にしたい。
不安は消えませぬがw
カマイルカさんと息子さんのお写真、とても綺麗です。
海の中のような美しさ。
先日はお祝いコメントありがとうございました。
ブログまた更新再開しましたよろしかったらお越しくださいね^^

by nana_hyr (2012-05-07 12:37) 

のらん

GW中、私も1日だけ実家に帰りましたが、両親は順調に年老いておりました。。。1日ぐらいがちょうどいい。。。もてあますので(^^;;
イルカと息子さんの写真、イルカさんが息子さんに語りかけているようにも見えますね♪
by のらん (2012-05-07 12:42) 

みぃにゃん

先のことは不安ですよね。いろんな意味で。
大半の人はそう思ってるでしょうね。今を悔いないようにいきていくしかないですね。ホント先はわかりませんから~


by みぃにゃん (2012-05-07 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休初日二十歳 ブログトップ