SSブログ

岐阜は異常な蒸し暑さ

とっても快適なipad

それはいいんだけど,macbookがますますヤバい


タッチパッドがダメになった上に今度はUSBポートのひとつが反応しなくなった.

2つしかないUSBポートなのに・・

今はマウスをつないでいるから他のものがつなげない.

慌ててUSBハブを買ってきた.

でもこのボートもダメになったらどーする!

パソコンは起動できてもそのまま何もできないってことだよな〜


どうやらバッテリーの交換だけでは済みそうにない.

修理費用は5万は下らないだろうな・・

とにかくあれこれバックアップは急いでやっておかないと.


修理に多額かかるぐらいなら,もうだましだまし完全にこわれるまで使い続けようかとも思う・・

ipadでできるとこはipadでやって.


ここ数日サウナのような異常な蒸し暑さでぐったりだ

暑いと人間もネコもマシーンもおかしくなる.

あっ,でもネコたちはまあ元気かな.


こう暑いとネコとのコミュニケーションが希薄になる.



 


ジュンは元気にお外で獲物をとっている

セミ?蛾?

P1020772.jpg




ミルさん,ipadに乗らないで!

hisaさんちのドラムさんを踏んでるよ!

P1020765.jpg



今日も訪問ありがとうございます.


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

あーちゃ

私のパソコンは、タッチパッドは反応せず。内臓SDカードスロットも反応せず。
で、何とかだましだまし使ってます。いったいいつまでもつやら・・
by あーちゃ (2012-08-30 23:40) 

みぃにゃん

不憫ですね~ipadですべては補えないのですね。

by みぃにゃん (2012-08-31 00:49) 

MADONNA

引越を前に・・・ パパが部品調達に使った 古いパソコンを解体する作業を 週末にするのだ!とはりきっていました。 パソコンは家計を圧迫する〜と しみじみ思いました。
by MADONNA (2012-08-31 07:59) 

okko

Macは使ったことがありません。かなり違うのかな?
パソコンの具合が悪いと、落ち込みます。バックアップは大切。I Padも、バックアップ取ってあります。

ホントに手軽で便利ですねぇ~。
by okko (2012-08-31 16:40) 

ゆり

もうすぐ秋ですね。私はここ最近あくびが出ます。脳が疲れているのですか・・・?
by ゆり (2012-08-31 16:45) 

みいみ

あーちゃさま だましだましが続きますように祈るばかり.夏を過ぎればまだまだいけそうな気もします.

by みいみ (2012-09-01 09:29) 

みいみ

みぃにゃんさま ipadはとっても便利ですがDVDがね~

MADONNAさま お引越し大変ですね。疲れをためないように気をつけてくださいね。

okkoさま かつては職場がMac多用だったため自分専用もMacから始めました。起動が早いしわかりやすいしなによりオシャレだと思っています。でも最近は職場もすっかりwindows主流になりました。

ゆりさま 9月ですね~何か楽しい行事があるといいですね。涼しくなったらどこかおでかけもしてほしいと思います。
by みいみ (2012-09-01 09:51) 

のらん

うふふ、ドラムが踏まれてますにゃ~☆
ウチのMacは、さらにヤバいですよぉ~
なにせ、あのおにぎり型のiMacですからね~
15年ぐらいは使っています。
いまなお、仕事では、メインマシンですからね~
でも、バックアップだけは、めっちゃ頻繁にやってますよ!
by のらん (2012-09-01 13:30) 

hanamura

蝉爆弾が階段に仕掛けられている。近づくと突然ジジジジ、バタバタバタ爆発する。私のVAIOも、うんうんうなってます。暑いです。
by hanamura (2012-09-01 17:14) 

しまパパ

はじめておじゃまします。
パソコンの不調って本当に困りますよね。
暑さで…ということは本当に影響してそうですね。
by しまパパ (2012-09-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備中オルタ食堂はかなりの満足度 ブログトップ