SSブログ

初雪

「ゆうぞう&しょうこファンタジーコンサート」に行ってきた

「おかあさんといっしょ」のかつての歌のおにいさんおねえさんだ.

場所は名古屋市公会堂

まず岐阜駅 

Kid's Dreamでサンタさんに会った


P1030384.jpg


手をつないでいる・・・

手を触れないでくださいって書いてあるけどね~



JRを乗り継いで鶴舞駅へ

名古屋は風は冷たかったが晴れていた

会場内も寒くて上着を着たままで鑑賞

しょうこおねえさんはとてもかわいかった.

 


P1030387.jpg




帰りの電車で岐阜に近づくにつれ暗くなって駅に着く頃には横殴りの雪模様だった

初雪だ


岐阜駅で駐車場に向かう途中

写真なんか撮ってて風邪ひくよ~


P1030389.jpg



自宅に戻る途中雪はどんどん大粒になった

帰宅して車庫からのスロープ

こんな日でも自力で車いすをこいで上っている


P1030396.jpg



秋からいろいろ精力的にお出かけをしてきたけど,

今日で今年の親子お出かけは終了!

いやもしかしたらこの冬はもう終了かも.

あとは移動支援のヘルパーさんにおまかせ~




 


ケージ上のビッグサイズのホットマット

こんな風に2匹で使うのが正しい使い方

(たいていはみいみが独り占めしている)


P1030380.jpg




今シーズンも息子の足元用の電気毛布を出した

早めに電源を入れておいたら・・・

ちゃっかりさん達がすでに仲良く使用中

さすが!!

(なんですぐにわかるんだろう?)


P1030379.jpg


入浴介助がない日は足が紫色で血行が悪いまま寝ることになる,

いつまでたっても足が温まらないから電気毛布の助けが必要だ




 


今読んでいる本とか次に読む本

明日はタイヤ交換オイル交換などなどで待ち時間にかなり読めるかな.


P1030397.jpg




 


今日も訪問ありがとうございます.

昨日は地震がありましたね.

今日みたいな雪の日に避難するような状況になったら思うとぞっとします

海がない岐阜にいながらナーバスになっています.



 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

みぃにゃん

初雪ですから!!寒いですからね~。こちらはまだ雪はふていません。にゃんず達はとってもあったかそうですね!家のなかで暖をとれるのはサイコーですね
by みぃにゃん (2012-12-08 22:58) 

hanamura

ウチの娘のころは、おさむおにいさん、ゆうこおねえさん、20年過ぎても、おにいさん!おねいさん!今年はホワイト・クリスマスでしょうか?見ているだけなら、いいのですがぁ・・・。
by hanamura (2012-12-09 09:18) 

のらん

息子さん、サンタさんと握手、ちょっとおそるおそる?
初雪、降っちゃいましたか~^^; とっても大粒☆
そして、ブログにも、初雪ですね(^^)
by のらん (2012-12-09 15:03) 

あーちゃ

お手手つないでうれしそう^^)
お出かけお疲れさまでした。
電気毛布、におうわけでもないのに、どうしてにゃんずにはわかるのですかねえ?
不思議でたまらないのです
by あーちゃ (2012-12-09 18:35) 

hypo

サンタさんと手をつないでいるお兄ちゃん、サンタさんを見上げた顔がビミョウ…(^_^;)

by hypo (2012-12-10 06:46) 

miopapa

昨日、店番に行くと
当日の担当から、お越し頂きましたことのメモがあり
前の記事で、お出かけ頂く様にありましたが
こんなにも早く、
それも、わざわざ岐阜まで何度も乗り継いで ・ ・ ・
それに、写真まで掲載頂きまして
感激です!
お会いできなくて残念でしたが
きっと、また、何処かでお会いできる日が ・ ・ ・
そんな時の来るのを楽しみにしています。

本当に、わざわざお出かけ頂き 有り難うございました。

by miopapa (2012-12-10 11:53) 

nana_hyr

みいみさん、ご無沙汰しております(^^)/
息子さんの見上げる視線、サンタさんと手をつないでる感じ、どんなだったのかなぁ^^
しょうこお姉さんて、あの恐怖の絵描き歌のしょうこお姉さんですよね(^_^;)
天は二物を与えず、ってあのことですねw
横殴りの雪寒そう、ホカペ奪還しないとね(^O^;)
(いつもお気遣いありがとうございます♡)
by nana_hyr (2012-12-12 12:55) 

みいみ

みなさま  コメントありがとうございます
息子にとってサンタさんはキャラクターとかと違ったまた別の特別な存在みたいです.あこがれのまなざしですかね.
今年は初雪からがっつりな降りっぷりでした.この周期でいくとクリスマス頃にまた降りそうな予感がします.
by みいみ (2012-12-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近場でダブルヘッダー鳴門金時 ブログトップ