SSブログ

梅の季節・・

今日は久しぶりのリハビリだった.

 

(眼の手術のあと何回かさぼっていた.)

リハビリの先生から「少し痩せた?」と言われた.(もちろん息子のこと)

最近体重を量るのもさぼっているのでよくわからないが,ダイエット作戦がそれなりに功を奏しているのかもしれない.

冷凍ごぼう,短冊こんにゃく,切り干し大根,ひじきなど大活躍している.

こうした野菜に息子の大好きなかまぼこやちくわを入れて料理することで,満足して食べれていると思う.

 

 

二十歳にして初めて歯磨き粉に挑戦している息子

「お口くちゅくちゅモンダミ○ イチゴ味」を使い切った

今は「Oral Plusうるおいマウスウオッシュ」を使っている

 

無色透明で粘性がある

ちょっと薄目のガムシロみたい

味はとぼけたチューインガムみたい

刺激はすくない

ねっとりなので成分が口に残って効果があるかもしれない

 

P1030773.JPG

 

 

 


 

 

最近スパークリングワインの虜になっている

特に梅スパークリング!

開けるとあっという間に飲んでしまう・・・

P1030816.jpg

 

でも昨日から特大口内炎ができて泡立つ飲み物は滲みる~~~.

 

職場でのちょっとしたトラブルが重なってストレスたまってる.

弱っちいな・・

 

 

 


 

 

休日の午後,気弱な男の子たちが棚の上でバトル

高さが2メートルぐらいあるから目の悪いマルが心配

P1030811.JPG

 

 

ところが少しした後で見ると

仲良く昼寝していた・・・

P1030812.JPG

 

 

 


 

 

今日も訪問ありがとうございます.

 

 

 


nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 23

みぃにゃん

甘いお酒はごくごくいけちゃいますね。
息子さん歯磨きがんばっていますね。
私はすぐに虫歯になるからホント今からでもしっかりやってる方がいいですね。歯医者のお世話にはできるだけなりたくないです。
by みぃにゃん (2013-02-21 23:09) 

green_blue_sky

睡魔とバトルをするとすぐ負けますね^_^;
by green_blue_sky (2013-02-21 23:39) 

RuddyCat-Lalah

お食事のメニューも低カロリーにも係わらず、栄養満点ですね。工夫されて凄いです。どれも美味しそう。
ビールからワインにシフトされたのですね。
ビールもそうでしたがほどほどに。
バトルをしていても当人達は遊びの延長なのでしょうか。
一緒に寝ているところなんて仲良しそのものですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-22 00:02) 

ゆりあ

あっ、以前切干大根の話題が出てたのはダイエット食の関係だったのですね^^
乾物をうまくお料理に取り入れてるの、さすがですね~^^
梅スパークリング、おいしそう♪
みいみちゃんも、しっかり興味津々ですねv^^v
マルちゃんたちのケンカ、長引く前に睡魔に勝てないってさすがニャンコって感じですね^^
微笑ましい~^^
by ゆりあ (2013-02-22 00:48) 

hypo

ジュン君とマル君、お日様の取り合いでもしていたのかな~。
by hypo (2013-02-22 05:41) 

旅爺さん

歯磨きもそのまま食べて良いのがあると良い気がしますが。
by 旅爺さん (2013-02-22 06:21) 

hanamura

日本酒にも発泡酒があります。(ビンの中で酵母が活躍中)普通の酒よりアルコール度数が高くて、とっても気持良くなりますが、開栓には細心の注意が必要です。
by hanamura (2013-02-22 07:25) 

猫爺

仲良くお昼寝、良いですね。

by 猫爺 (2013-02-22 09:32) 

こいちゃん

飲みすぎに注意してくださいね❤
眼の術後は息子さんのリハビリもできませんよね。
でも乾物、野菜のおかげで痩せてよかったですね~
私も見習わなければなりませんね・・・
by こいちゃん (2013-02-22 09:36) 

さうざんバー

口内炎!お気をつけ下さい(^^;)私は、睡眠不足で、すぐなります(^^;)私も弱っちぃです(^^;)ゞ御自愛下さい(^^)v

by さうざんバー (2013-02-22 10:12) 

okko

最近、牛蒡ダイエットっていうのが流行っているみたいですね。
成果があってよかったですね。
梅酒はオーケーなので、のんでいますけど、今度はスパークリングに挑戦してみようかな?製造元は何処なんでしょう?
by okko (2013-02-22 14:53) 

みいみ

みぃにゃんさま 最近は甘いもの酸味があるものをカラダが欲してる気がしてます.

green_blue_skyさま ほんとにほんとに睡魔には勝てません.毎日なんでこんなに眠たいのか,眠れないよりは幸せなのですが・・・

RuddeyCat-Lalahさま お酒はほどほどに,分かっているのですが何かと理由を付けては飲んでいます.

ゆりあさま 私は切り干し大根は普通の煮物しか料理したことがありませんでした.この年になってやっとレパートリーを増やそうという気になりました.ゆりあさんのごはんはとても参考になります.

by みいみ (2013-02-22 20:32) 

みいみ

hypoさま ナイスコメントありがとうございます!

旅爺さんさま そうですね.息子もうがいがなかなかうまくできず,半分ぐらいは飲んでしまっています.

hanamuraさま シュワーな日本酒があるんですか.ぜひ飲んでみたいです!

猫爺さま ネコが眠っているだけで幸せを感じます.

こいちゃんさま 成果が出るとはりきってこれからも料理ができそうです.
by みいみ (2013-02-22 20:40) 

みいみ

さうざんバーさま 口内炎はもう小さい頃からの持病(?)みたいなものです.お口の体質でもあるんでしょうね.

okkoさま 息子の作業所では「ごぼう茶」を作っていて好評です.ごぼうの煮汁を飲んでいるみたいですが・・.
みいみと写っている梅ワインは「京都青谷梅わいん」京都産白梅100% 1000円ぐらいで高くないものですが限定品でした.甘口でおいしかったです.
by みいみ (2013-02-22 20:48) 

ChatBleu

梅わいん、美味しそうです。
ストレスで口内炎できますよね。
少しでもリラックスして過ごせますように。
最近、「ケナログ」が、第一類医薬品から第2類医薬品に代わり、
買いやすくなりました。口内炎が出来始めたかな?という時に
つけると、早く治ります。
by ChatBleu (2013-02-22 23:08) 

ねじまき鳥

今日はネコの日ですね。
ニャンニャンニャン
by ねじまき鳥 (2013-02-22 23:55) 

旅爺さん

リハビリは大変ですが、あとの為には頑張らないと、ですね。
by 旅爺さん (2013-02-23 08:51) 

のらん

おぉ、やはり昔ながらの和食材は、ダイエットにも健康にもいいですね~。調理に少し手間がかかるけれど、息子さんが喜んで食べてくれて、しかも成果がでたなんて、がんばられた甲斐がありますね!!!
ジュンさんとマルさん、男子同士で、けっこう話が合ってたりして(^_-)
by のらん (2013-02-23 11:22) 

みいみ

ChatBleuさま ケナログは常備薬です。居間とか寝室とか長男の部屋とか、常に複数ころがっています。

ねじまき鳥さま ネコの日、フツーに過ぎてしまいました。

旅爺さんさま リハビリはもう幼い頃からの習慣的なものになっていて、でもまあ少しでも骨の変形を予防したり筋の緊張がほぐれればいいと思っています。

のらんさま 気弱な男の子たち、白いお姫様たちの悪口でも言ってそうです。
by みいみ (2013-02-23 12:06) 

marimo

ニャンズの日向ぼっこは
見ているこちらまでほっこり気分になりますね(^-^*)
by marimo (2013-02-23 18:48) 

green_blue_sky

PS
まるちゃんのご心配ありがとうございます。
土曜日には先週に比べて元気でした。
体調が悪くとも、体重が7KG前後あります^_^;
気温が上がれば体調がさらによくなるでしょう。
by green_blue_sky (2013-02-24 08:27) 

tenten

口内炎、ストレスとか疲労とかでできますよね。ビタミンB郡のサブリを飲み続けると良いように思ってのんでます。
by tenten (2013-02-24 09:41) 

okko

ワイン、ネットで調べたら、もう完売でありません、だそうです。
希少価値があるのですね。
by okko (2013-02-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0