SSブログ

とうさつその2

出勤時,駐車場から職場に向かう途中

 

今回は供血犬

この子の名前は「てん」ちゃん

あっという間に大きくなった

たぶん一才未満でまだお仕事はしていないかも.

P1030985.jpg

 

 

 

 


 

 

20才にして初めて美容師さんに散髪してもらった息子,

日曜日に2回目の訪問散髪してもらった.

やっぱしこの「襟足ライン」にはうっとりする

長年私が散髪して見てきたラインとは全然違うな~

P1030977.jpg

 

 

タッチパネルPCで「お気に入り」をタッチしているところ

お気に入りにマニアックな単語の登録をたくさんしている

「連結」「ふみきり」「つな引き」「お遊戯会」など

文字は読めないがするどい嗅覚でタッチしている

 

 

午後は移動支援でヘルパーさんとミニお出かけ,

名古屋港水族館のとなりの無料のミニ遊園地

息子は見て楽しむ

乗れるものがあればもっといいんだけどね~

 

P1030983.JPG

 

ヘルパーさん撮影

「できれば写真を撮ってきてください.でも息子から決して離れないでください」と無茶なお願いをする親なのでこういう写真になる.ここでもきれいな襟足が〜

(ヘルパーさんに感謝)

 

 

 


 

 

ミニホットマットにいたのに暑かったのか床に降りてきたミル

びろ~んて伸びていた

P1030980.JPG

 

 

そんなぽかぽかなのにネコみいみはやっぱり特大ホットマットの上

さらに息子に毛布をかけられていた

さすがに頭はマットから出しているな.

(ジュンとシンクロしてる〜)

P1030973.JPG

 

 

 

ワインのコルクで遊ぶミルマル

意外なものが大好評

P1030972.JPG

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

marimo

ほのぼのとした光景が広がっていて
なごみますね(^-^*)
by marimo (2013-03-18 21:53) 

green_blue_sky

みなそれぞれにくつろいでいますね(^○^)
タッチパネルを触っていますね。イメージ感覚があるから、いいですね~
うっし君、退院してからも緊張気味、ようやく睡眠をとってくつろぎ始めました(^○^)
by green_blue_sky (2013-03-18 22:01) 

みぃにゃん

随分気温があがりましたもんね。おまけに雨でムシムシします・・・。息子さんのカットカッコイイです!
スッキリした感じわかりますね!
by みぃにゃん (2013-03-18 22:13) 

ChatBleu

人間の献血も16歳からとかありますが、犬や猫の
供血もあまり小さい子は避けていますよね、きっと。
ミルちゃん、めっちゃモフモフですね~。
気持ちよさそう。触りたいです~!
by ChatBleu (2013-03-18 22:33) 

藤並 海

ミルちゃんのお腹、もふもふですね~
襟足のきれいなカーブは
やはりプロの技ですね!
by 藤並 海 (2013-03-18 23:24) 

RuddyCat-Lalah

散歩の光景まで盗撮されていたのですね(^^)
ヘルパーさんへかけるみいみさんの言葉が
とても印象に残りました。心配と、ご自分で付いて
行かれない事への不安と。
乗れるものがもっとあれば良いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-18 23:47) 

hanamura

マニアックな単語!私も好きです。
by hanamura (2013-03-19 04:15) 

さうざんバー

襟足!キレイです(^^)技術ですよね(^^)v
タッチパネルのPC!今使っているPCの調子が悪いので、新しいPCには欲しい機能です(^^;)v
by さうざんバー (2013-03-19 12:16) 

こいちゃん

美容師さん?理容師さん?今の子は両方持ってるのかしら。。この技術は理容師さんだねぇ。私も昔々息子たちの頭をバリカンで坊主にしてたんですよ。で終わったら後頭部を首から撫でる・・あの感触がとても好きで(変な母でしょ・・・でも怒らず触らせてくれたけど)わかるな~襟足の美しさ(笑)
by こいちゃん (2013-03-20 08:41) 

okko

襟足にうっとり見惚れるオカアサン、想像して微笑ましくなりました。
ネコちゃんたち、本当に癒しになりますねぇ。
by okko (2013-03-20 16:04) 

のらん

たしかに襟足、ものすご~くキレイですねっ!!!
どアップの後頭部からも、遊園地を楽しまれている感じが伝わってきますよ(^_^)v
・・・動物実験に対して、私は、禁止すべきという意見をもっているわけではありません。医療の研究に必要なものだとも思います。そして、その実験に使われる子が、そのために繁殖されたマウスであっても、ペットショップの売れ残りであっても、尊重され、有意義に扱われた命であれば、申し訳ないけれども、ありがたい、とも思います。そういう意味では、人間は、この地球上でもっとも罪深い生きものなのでしょう。みいみさんのコメント、興味深く読ませていただきましたが、削除されましたか?
今回の猫捕り事件が、実験動物の売買であるかどうかは分かりません。ただ、私は、公園のサッちゃんとナツコさんが、この子達のことをなにも知らない、どこかの不届き者が連れ去ったかもしれない・・・そのことが悲しく悔しいだけなのです。
このコメント、読まれたら削除してくださいね。
by のらん (2013-03-20 17:22) 

hypo

今回はお兄ちゃんの襟足にnice!です!
by hypo (2013-03-21 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうさつした「ハビリ」 ブログトップ