SSブログ

便秘の方がよかった・・

今週も無事に一週間がすぎた。

そうちゃんを連れての出勤も絶好調でバレていない。

 

 

毎日かごのネコを連れて車に乗るのが当たり前になって

息子もいつも「おっきいニャーは?」と気にしている。

大きくはない・・・

息子は「小さい」と言えなくて「おっきい」となぜか言う。


 

iphoneよりもますます大きくなった。

体重は270g

ミルクは1日に15ccぐらいを5回

 

P1040411.JPG

 

そうちゃんおとなしすぎるのかな?

目を覚ましてかごの中を動いてもまたそのうちに眠ってしまう

職場で過ごすには100点満点

 

でもかごをあけて私が触ったとたんにさわいで哺乳瓶をくわえるまで落ち着かない

哺乳瓶を吸う力もどんどん強くなってきた

肛門を刺激してる時はいやがって激しく鳴く

 

P1040413.jpg

 

 

 

家ではケージのなかに置いたミニドームのなかで眠る。

いまだにホットマットを入れている。

たまにドームから出てよたよた歩いている

ケージは下半分を内側から段ボールで覆っているからいつも薄暗い

 

P1040408.JPG

 

 

 

2週間ぐらい便秘に悩んだけど

昨日から下痢っぽくなってしまった。

ミルクのたびにぶちゅっと音をたてて形のないうんPを出す。

虫の影響か・・?

今のところミルクも若干少なめだけどよく飲んでいる

 

子猫の下痢の怖さは半端ない

もし食欲をなくしたらほとんどなす術がない

このぐらいで済んでまた調子を取り戻してほしい。

今夜ひどくなるようだったらあすは病院に連れて行こうと思う

息子のリハビリがあるがお休みしよう.

土曜日のうちになんとかしないとね.

日曜になってしまったらいちばん信頼している動物病院も休みだから.

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

下痢は憂鬱です.

 

 


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

みぃにゃん

下痢は心配ですね。やはり病院へ行かれた方がいいですね。虫の影響かもしれませんね。
ますます愛くるしいお顔なってきましたね。これだけお世話されたら里親に出すのつらくなりませんか?
by みぃにゃん (2013-05-24 22:43) 

(^O^)yumiko

下痢Pは心配ですね・・・
虫かな~。
ママ、お疲れ様です。
良くなるよう祈ってます。
by (^O^)yumiko (2013-05-24 22:44) 

RuddyCat-Lalah

また少し大きくなたのですね。
順調に成長しているとはいえ、下痢は心配ですね。
かごを明けて触ると鳴くのですか。もうそーちゃんに
とって、みいみ さんは完全にお母さんなのですね。
感触や匂いでわかっているのかな。
明日、病院で診てもらった方が良いですね。
安心もできますし。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-25 00:25) 

さうざんバー

おぉ~、眼が開きましたね~(^^)vより可愛くなりました♪(^^)v 体調よくなると良いですね(^^;)折角助かった命!このまま健やかにと、思います(^^)v
by さうざんバー (2013-05-25 08:40) 

green_blue_sky

虫の影響で下痢になっているのでしょうね・・・
成長が順調で体重が1kgをこえ出すと、虫下しが利用できそうなのですが・・・・
動物病院で相談するのがいいでしょう。
成長が早い~
by green_blue_sky (2013-05-25 08:44) 

ChatBleu

心配ですね。早く大きくな~れ。
ちっちゃい時期は貴重だから大きくなっちゃうのはもったい
ないけど、抵抗力とか心配ですものね。
by ChatBleu (2013-05-25 14:24) 

okko

下痢よりも、便秘の方が恐いですよ。人間だってミルクだけのときは、ゆるいですものね、Pが。土曜日だけど、間に合ったかな?大丈夫、元気にスクスク育っていますよ。
可愛いなぁ~~、そのお顔!
by okko (2013-05-25 14:49) 

hanamura

どうでもいいですがぁ・・・私は過敏性腸症候群らしくて、単身赴任中は、ほぼユルいのですが、帰省すると絶好調です。今日はチビ猫に癒されたから、明朝は絶好調だといいなぁ。
by hanamura (2013-05-25 16:44) 

お茶屋

早くよくなりますようにと・・・☆
okkoさんのところより、お邪魔させて頂きました!
by お茶屋 (2013-05-25 17:21) 

いっぷく

下痢よくなるといいですね
それにしても、目もはっきりしてきたんですね
by いっぷく (2013-05-25 17:48) 

umoumo3

元気にすくすく育ちますように。
癒されました、ありがとうございます♪
by umoumo3 (2013-05-25 21:43) 

minmin

うちの子も約半年前はそうちゃんくらいの大きさでしたが、あっという間に4キロ超え。そうちゃんを見ていると懐かしいです。
大きくなるのは早いとはいえ無事にお薬が飲めるくらいに成長するまでは心配ですね。早く大きくなあれ!!・・・でもちょっと寂しいかも^^;
by minmin (2013-05-25 23:50) 

pom405

うちも小さいころから便秘だと思ったら下痢に転向しました。原因がわからないあいだは不安ですね。
うちは3か月の時にパルボウイルスがわかりました。
もともとお腹がゆるかったので、先生もすぐにウイルス検査してくれなかったのですが、通常は2~3日で下痢は収まるらしいですので、それ以上続いたらウイルス検査をしてみたほうが良いみたいです。早期発見なら絶対助かりますので。キキが証明しています。がんばれ、そうちゃん。
by pom405 (2013-05-26 10:45) 

こいちゃん

きょうは日曜ですが、そうちゃんの様子はどうですか?
下痢は心配ないのでしょうか。
やっぱり、早くに親から離されてるだけあって弱いところがありますね

by こいちゃん (2013-05-26 14:54) 

侘び助

ご紹介を経てお邪魔しました。
ネコ育てご苦労様です。我が子を育てない人もいる時代
本当に幸せな・そうちゃんですね。
by 侘び助 (2013-05-26 16:19) 

hypo

心配が絶えませんね~。
by hypo (2013-05-27 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコブログ初「シャー」 ブログトップ