SSブログ

告白

実は・・・

今までナイショにしていたけど・・


 

ネコみいみは玄関でうんPをします!!

おしっこはちゃんとネコトイレでするのに,

完全に嫌がらせだ

ヘルパーさんたちが靴をぬぐ辺りにいつもしてある.

幸いなことに「イイうんP」だからティッシュでさっと拾ってトイレに流し,後はフレグランスプレーをする

 

 

そこで玄関におしゃれなトイレを置いてみた

ネットで購入

オトコの子たちはドームには入らないと思うから,みいみが使ってくれることを期待する

P1050207.JPG

 

 

 

さらにこちらもネットで購入して組み立て中

簡単かと思いきや蝶番がむずかしかった

P1050179.JPG

 

 

完成

P1050184.JPG

 

 

 

もともとケージの1階に置いていたネコトイレ

そうちゃんのためにケージから出されてしまったトイレは床に砂が飛び放題

それを改善するためのトイレハウス

P1050186.JPG

 

 

最初に入ったのはミル

P1050189.JPG

 

 

トイレハウスの上は予想どおり人気スポットになった

P1050192.jpg

 

 

 


 

 

落ちてたごはんを貪り食うそうちゃん

粘っこいから苦戦中

P1050196.JPG

 

 

 

キッチンの真ん中で電池切れうたた寝中

P1050188.jpg

 

 

この子は食いしん坊で暴れん坊でネコ砂をまき散らすタイプになりそう

大きくなりそうな予感

私の布団で無防備に横たわる

P1050133.JPG

 

 

 


 

 

美容院に行った

オーダーは「矢口さんみたいに.いま謹慎中のヒトね」って

ちなみに前回は「上野樹里さんでお願いします」と言った.

年相応に例えば「郁恵さんみたいに」とか言えばいいのにね.

仕上がりに文句は言いません.

IMG_0052.jpg

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

そうちゃんが無事大きくなってきて本当にホッとしています.

皆さんの応援のおかげです.

私は見かけによらず超負けず嫌いで,

「障害者がいるから子ネコどころじゃないでしょ」と思われるのがイヤ

何事にも「できない」って言いたくない

「障害があるから~できない」というのにもめっちゃ反発して子育てをしてきて,

それが原動力.

仕事でも同じで,上司に頼まれたらできないとは絶対に言いたくない.

雑用的な仕事でも自分に与えられた仕事であればさらっとスマートにカッコよくこなしたい.

(カッコよくは無理でした.それにできないことは山のようにあるのが現実です.)

人には負けてもいいんです,

数十億いる人類のうちの数人に勝ったとしても意味ないから

 

 

 


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

みぃにゃん

ステキな髪形ですね。こういうゆるいパーマ憧れます。
みいみちゃんうんP場所改善してくれたらいいですね。
そうちゃんもすっかりにゃんずのメンバーですね。
by みぃにゃん (2013-06-30 23:52) 

猫爺

暴れん坊そうちゃんも可愛いけど、電池切れそうちゃんもそれ以上に可愛いですね。

by 猫爺 (2013-07-01 07:09) 

green_blue_sky

玄関に爆弾を落としていくんだ^_^;
素敵な髪形ですね~
by green_blue_sky (2013-07-01 07:36) 

こいちゃん

オサレ~なトイレ、玄関明るいです~~コレで治るといいですね。うちも2ニャンに対して3つもトイレのある家です。
トイレカバーの家具も最高です。
そうちゃん、大きくなってしっかりしてきましたね
by こいちゃん (2013-07-01 08:45) 

RuddyCat-Lalah

ヘルパーさん達に、玄関から部屋側は私の縄張りって
主張しているのかなぁ。そうだとしたら、流石見守り隊。
素敵な髪型ですね。上野樹里→矢口→ガッキー(ボブの時の)。次は順番的にはガッキーですね。
『人には負けてもいいんです,』その言葉を聞いたら
少し肩の荷が軽くなりました。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-01 09:33) 

ChatBleu

あらー、ねこみいみちゃん、大変なことやってたのですね。
うんPで、それもイイうんPで良かったですよー。
髪型、素敵です。私も切ろうかなー。
ロング⇒ショート⇒ロングと変遷して、現在は悩み中~。
by ChatBleu (2013-07-01 18:36) 

侘び助

自分は自分・人は人・・・自分らしく生きたいと
思って、好き勝手をしている侘びです。
小さな命をここまで育てたみいみさんにnice!を~~
by 侘び助 (2013-07-01 20:46) 

OMOOMO

トイレハウスの上は人気スポッとなんですね、
玄関のトイレ素敵過ぎる。
矢口カット、お似合いですね。
by OMOOMO (2013-07-02 04:18) 

のらん

きゃあ、私も告白すると。。。ウチの末っ子のぴっちは、バスタブでうんPをしてくれちゃいます(^^;; まぁ、ユニットバスなので、トイレットペーパーで拾って隣の便器に捨て、シャワーで流せばいいんだけどさ〜。コレってどうなの?って思いながら矯正不能。。。みいみちゃんはお洒落トイレで治るといいですね(^-^)
by のらん (2013-07-02 08:38) 

okko

大仕事やっちゃいましたね、で、そこにうんPするようになったんですか?

そうちゃん、順調にそだってますね。

最後のご自分の性格判断、ワタシと共通するところがいくつかありました。もう年のせいか、あまり力はぬけましたけど。
今日、カットに行きます。誰さんみたいに・・・じゃなくてワタシらしくカットして貰います。
by okko (2013-07-02 10:25) 

marimo

トイレハウスというのがあるんですね~
うちはドーム型の猫トイレです。
玄関のオサレ~なトイレは使ってもらえたかな?
うちもNaoちゃんが何故かお風呂場でチッコばかりしたがっていて困ったなぁと思っていたのですが・・・
トイレの砂を変えてニオイが劇的に軽減したら風呂場にいかなくなりました。トイレ以外の場所でするのには、ニャンズなりの何かしら理由があるんでしょうね(^-^*)
by marimo (2013-07-03 19:49) 

藤並 海

みいみさん、カッコいいです!
僕は根性ナシで出来ない事は諦めてしまうので
負けず嫌いで頑張りやさんな人って尊敬します
すてきなお母さんを持って、息子さんたちは幸せですね!
by 藤並 海 (2013-07-04 01:09) 

hisa

「人には負けてもいいんです,数十億いる人類のうちの数人に勝ったとしても意味ないから」
かっこいい! 座右の銘にします。

電池ぎれうたた寝がかわいい。
by hisa (2013-07-04 11:39) 

にゃんこ先生

ヘアースタイルも、ニャンコトイレも
そして考えかたも、何もかも素敵です!!
by にゃんこ先生 (2013-07-08 01:45) 

たま

おしゃれなトイレ!きっと使ってくれるはず。。。。
素敵なヘアースタイル(^_^)
負けず嫌い、いいじゃないですか!げんどうりょくになってる(^_^)
by たま (2013-07-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0