SSブログ

発熱

そうちゃん体重ジャスト1kg

元気元気で相変わらず私をかじっている

 

P1050434.JPG

 

 

抱っこ大好き

P1050475.JPG

 

 

数秒で眠りに落ちる

P1050476.JPG

 

 

 

ティッシュ遊びが大好き

一枚あればかなりの時間夢中になっている

取ろうとすると唸る

P1050403.JPG

 

 

 

ふと振り返ると見つめられていることがある

ちょっと切ない表情に感じる

もっとかまって欲しいんだね

P1050374.JPG

 

 

 

友人から数年前もらったわんちゃん用のひんやりマットの上のふたり

ベッドの足元に置いて私も足を乗せて寝ている.

足が火照って寝苦しい人にはぴったり

P1050449.JPG

 

 

息子とも仲良し

P1050362.jpg

 

 

 


 

 

水曜日の夜中に息子が目を覚まして「こわい」と言った

電気をつけて様子を見ると目つきがおかしい?

発作の前兆かと思って私はいっぺんに目が覚めてしまった

ずっと様子を見守ったが発作ではなく,

下痢でもなく,どこかが痛いようでもなく

結局そのまま眠って,

朝その理由が判明

体がどっかどかに熱くなっていた

(元気はあるから安心だったが)

風邪とかではなくて暑さのせいで熱がこもったようだ

エアコンは入れていたのだが・・

脳性麻痺の人は体温調節が苦手

汗をかかないでいきなり体温が上がってしまう事がある

発作ばかりに気をとられていてうかつだった

「こわい」といったのは熱があがりかけで何か不快感があったのだろう

 

対処は水分補給と冷やすこと

凍らせている棒ジュースをタオルで包んで脇の下と腿の付け根を冷やす

なんとか一日で回復できた

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

皆さんも暑さにはお気をつけ下さい

 

 


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

こいちゃん

息子さん、その後大丈夫ですか?私みたいに何しても汗かく人間は水分も採るのでいいんですが、汗かかないとつい脱水症状も見逃してしまいますね。。
そうちゃんは順調に大きくなってますねー
ティッシュで遊んでるの可愛い、たっちしてますやん。

by こいちゃん (2013-07-12 09:47) 

みぃにゃん

息子さん大丈夫ですか?あつくなるとやはりコントロール難しいのですね。お大事になさってくださいね
by みぃにゃん (2013-07-12 10:09) 

okko

大事に至らないでよかった!オカアサン、気を緩めているひまがありませんね~。
そうちゃん、有名なシベリアンなんとやらというネコに良く似てますね。すつかり頼もしくなりましたね。
by okko (2013-07-12 15:26) 

侘び助

早く対処できてよかったですね。
そうちゃん・・・やんちゃになってきたね~~
by 侘び助 (2013-07-12 16:06) 

ゆり

今年の夏も酷暑になるかもです。今朝息子さんより早く園に着き、出迎えました。なんか不思議でした。
by ゆり (2013-07-12 17:49) 

marimo

息子さんの異変に素早く対処できるって
すごいことですね(^-^*)
その後は安定していますか?
連日の熱中症で亡くなる方の報道に切なくなります。
そうちゃん大きくなりましたね。
by marimo (2013-07-12 19:53) 

ChatBleu

立ち上がってティッシュで遊んでいるそうちゃん、かわいい!
それに下から見上げている様子がたまらないですねー。
息子さん、大変でしたね。この暑さ、健康な人間でも
キツいですもの。ましてや、息子さんのような方は
大変ですよね。大事に至らなくてよかったです。
by ChatBleu (2013-07-12 20:59) 

green_blue_sky

息子さんは熱中症になったのですね。猛暑が続いていますから熱がたまらないように。
そうちゃん、大きくなってきましたね、これからさらに大きくなりそう。元気に育ってよかった(^○^)
by green_blue_sky (2013-07-13 00:42) 

のらん

毎日ほんとに暑いので、体調管理がムズカシイです。。。息子さんの異変、早めに気づかれてよかった~
そうちゃん、大きくなりましたね(^^)
by のらん (2013-07-13 07:52) 

hanamura

熱中症対策に、とにかくお茶飲んでます。急須の緑茶をガバガバ飲んでいます。あと、小さい保冷剤を帽子の中(頭の上)に乗せると、外に出る時も元気です。
by hanamura (2013-07-13 07:57) 

たま

そうちゃん、大きくなってますます可愛いですね。
もうすぐブログ右の猫ちゃん紹介に載るのでは?f^_^;)
息子さん、すぐに対処されて、流石です。大事に至らず良かったですね。
by たま (2013-07-13 21:52) 

hypo

この暑さはきついですからね~、息子さん大事に至らなくて良かったですね!
まだ続くんだよな~この暑さ…、お互い気をつけましょ!!
by hypo (2013-07-15 05:13) 

RuddyCat-Lalah

夜中に息子さんの異変に気づかれ、さらに冷静に対処
されるって凄いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-15 07:12) 

ChatBleu

今日、スマホから記事アップしたら同じ記事がダブってあがってしまい、1つ削除しました。niceいただいていたのに、申し訳ありませんでした。
by ChatBleu (2013-07-15 11:00) 

あーちゃ

ほ。素早い対処良かったです。体温調節大変なんですね。みいみさんってホントすごい。
by あーちゃ (2013-07-17 11:29) 

OMOOMO

1日で回復、良かったですね。そうちゃんテッシュでかわいい。
by OMOOMO (2013-07-24 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ネコもういらない!」連休 ブログトップ