SSブログ

肘部管?

そうちゃん体重1600g

 

2回目のワクチンに連れて行った

ともに出勤して長時間をすごしたなつかしいカゴで

P1050987.JPG

 

 

幼児期が終わって学童ってかんじ.

まだまだ甘えん坊で夜とか土日で家にいる時は私のそばからはなれない

私が食卓に座ると必ず横に来て伸び~

P1060020.JPG

 

 

暑くてバテ気味のミル

カウンターの上がお気に入り

P1050992.JPG

 

床でものび〜

からむそうちゃん

P1050980.JPG

 

 

私のバッグから腕カバーを持ち去ろうとして叱られ中

スリッパやルームソックスも好き

朝起きるとまずするのはスリッパを探すこと・・

なんでわんこみたいなネコになったのか・・?

P1060006.jpg

 

 

 

廊下の「こっそりごはん」場所

気弱なキジの男の子達のため.

白いお姫様たちが散っていなくなった頃に時間差でごはんが出る

P1060004.JPG

 

そうちゃんも仲間入り?

お皿が3つに増える日がくるかも・・

たまに嗅ぎ付けてミルが来るが私が睨んでいるから手出ししない.

 

 

 

最近28才になる長男のお腹まわりがヤバい

冷蔵庫にはアクエリアスゼロとか特保のMets zero COLAを常備

このコーラあっさりしていておいしいから私も飲んでいる

キャップはすぐにそうちゃんに奪われる

くわえてどっかに持って行ってしまう.

P1060015.JPG

 

 

 


 

 

帰宅時にスロープを自力で上るのを習慣にしていたが

この暑さで無理しないでおこうと中断している.

それで朝のスロープ下りをさせている

息子は下りが怖いので慎重にゆっくり下りていく

P1060011.jpg

 

 

 


 

 

数日前ベッドの柵で左の肘の内側を強打した

尋常じゃないビリビリでしばらく動けず

いまだに小指と人差し指とそのあたりの手のひらが痺れがとれない.

打った箇所を少しでもさわるとビリビリってなる

調べてみると「肘部管症候群」というのが症状に似ている

症候群というと慢性的なイメージだから違う気もするけど,

これが完治しなくて長引くとこういう病名になるのかなと思う

でも指が動かないとか曲がったままとかではないから,

日にち薬で治っていく予定・・

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

な~んにも予定のない土日,ゆっくりします

来週はまたハードだから.

身近なところでも骨折者あり.

皆さんもお気をつけ下さい

 


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

のらん

カゴに入ると、以前にくらべて、めっきり大きくなったのが分かりますね♪
男の子ふたりは、気弱でいっしょにゴハン食べられないのですか(^◇^) 公園の軟弱美男子・ひかげみたい!!! あっ、そういえば、ひかげもキジ縞男子だったわ(^_^;

by のらん (2013-08-17 11:26) 

こいちゃん

その籠入ってると、そうちゃん大きくなったなーと思うね
最初は、カゴの中で豆粒だったのに~~~(笑)
今は、悪いこといっぱいするときですね~~
気弱なキジトラ男の子連中・・・やっぱりどこに行っても
おなごが強いのか~(笑)

by こいちゃん (2013-08-17 11:29) 

green_blue_sky

うちの子猫の3倍以上の大きさ^_^;
大きく成長しましたね。
手のしびれなどが早くよくなりますよに、いろいろなことで腕を使用するので、腕を休められるときはよく休めてください。
お大事に。
by green_blue_sky (2013-08-17 19:37) 

ChatBleu

男の子達が弱いってのが笑っちゃいました。
今時の日本の男の子達と一緒^m^
ツイートで、しびれているとおっしゃってたので、どうしたんだろう、
と思ってました。(お返事すれば良かったのですが。。。ごめんなさい)
肘の内側で当たるとしびれるところがあるけど、そこでしょうか?
それにしても、しびれが続いているだなんて心配ですね。
お大事になさってくださいね。
by ChatBleu (2013-08-17 21:41) 

侘び助

面倒見のいいみいみ母さんに敬意を・・・
よくぞここまで育てたニャ~~
by 侘び助 (2013-08-17 21:51) 

RuddyCat-Lalah

2回目のワクチンも終え、免疫ができてきたら、
ようやく一区切りでしょうか。
うちの子は2回目のワクチンの時(3ヶ月)、約800gでした。そうちゃんの半分ですね。
手のしびれ、大変ですね。
私は手袋がないと、箸も持てなかったり、PCのキーボードも打てない時があります。腕や手首など物に触れると
痛みがはしるときも。
時にはマウスを持った腕が固まったり、キーを打つ手が
固まったり。
理由は上手く説明できませんが、いつか治ると良いな
と思っています。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-17 22:01) 

みぃにゃん

そうちゃんやんちゃですね~なかなかワンコ並のやんちゃさんですね。
これからのそうちゃんの活躍?ますます期待したいです。
by みぃにゃん (2013-08-17 23:06) 

藤並 海

そうちゃん、元気にいろいろやってるんですね
大きくなっても甘えん坊って、可愛い(^^

手の痺れ、お大事に

僕も先日ヒヤリとする場面がありました
いろいろ気をつけて生活したいと思います
by 藤並 海 (2013-08-18 02:21) 

hanamura

私ですが、長い休みを、実家の猫に癒してもらいました。
朝晩は冷える、山間部の実家は、よい避暑地でした。
明日からは、気を付けて仕事します!アザッス!
by hanamura (2013-08-18 13:25) 

okko

ミルに絡んでいるソウチャンが可愛らしいこと!

まだ痛みますか、言われるように、時薬かもね。
思いもよらずにぶつけた時って、かなりの力が入っているんでしょうね。ダマシ・ダマシ、無理はされませんように。

下りはワタシも恐いのよ、恐る恐るです。息子くん、えらいなぁ。メタボ兄ちゃんも節制をお願いしますよ~。

by okko (2013-08-18 15:44) 

OMOOMO

暑苦しいからやめて・・・のそうちゃんがかわいいですね。
手の強打、不便ですね、お大事になさってください。
by OMOOMO (2013-08-19 01:48) 

marimo

みんなと一緒のショットだとまだまだ小さいけれど
カゴに入っていた頃の写真と比較すると
やっぱりとっても大きくなりましたね。
痺れが続くと不安ですね。
お大事に。
by marimo (2013-08-19 22:00) 

たま

肘部管症候群?
お大事になさってください。
そうちゃん、遊びたくて、遊びたくて・・・ですね^^
もうすぐ「男」の仲間入り?^^:
by たま (2013-08-21 17:50) 

tenten

そうちゃん、遊び盛りなんですね〜。
手のしびれ、お大事に。
by tenten (2013-08-25 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとお休み8月が終わってしまった ブログトップ