SSブログ

面接

暴れん坊のそうちゃん
私の必需品U字の枕を破壊した

中身のシュガーのような細かいビーズが散乱して大惨事となった.
これがないと安眠できないのに・・
仕方なくバスタオルをU字かわりにしている


トイレでは予備のトイレットベーパーを棚から落として
激タック

P1060135.JPG


P1060137.JPG



靴下のつぎにパンツが好き
P1050786.jpg



でもお姫様抱っこも大好きな甘えん坊
私が頬ずりをすると肉球で私の顔をやさしくタッチ,ぺたぺたぺたぺた
こんな写真ばっかりだけどね.
P1060153.JPG






今職場では週3日勤務の人を募集している
私といっしょに仕事をすることになるので,昨日面接に立ち会った.
専門性を要求するのに週3パートという立場,
そんな都合のいい人なかなかいないよね.
即戦力であればもちろんありがたいけどそれよりも何より人物重視.
我流でなくてちゃんと謙虚に学んでくれる人,
常にディスカッションしながら仕事を進めていける人,
協調性のあり柔軟な人.
でも短い面接の中で見極めるのはむずかしい.
とりあえず悪いところはない感じだったけど,決め手もなかったな〜
まあ私に決定権があるわけではないからそんなに悩む必要はないけど,

気になったのは,
「今までの職場で人間関係で困ったことはありますか?」の質問にたいして
「ありがたいことに一度もありません」とあっさり即答したこと.
また,
「自分の長所と短所を教えてください.」にたいして
「長所は落ち込んでもわりとすぐに浮き上がれること.短所は・・・・」
短所がすぐに答えられずしどろもどろ.
結局,「落ち込む回数は多いかもしれません,すぐ立ち直りますけど」とのこと.
さんざん仕事内容についての質問をしたあとでの不意打ち的な質問だったせいかもね.



今日も訪問ありがとうございます.
今夜は職場の飲み会.
明日は東京に一泊で遊びに行くのでほどほどにしておく予定です.
息子はレスパイトサービスの事業所にお泊まりです,
お泊まりで預けるのは一年ぶり.
一年に一回ぐらいはお泊まり経験は必要です!!(ということにして)



nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

こいちゃん

こらこら!そうちゃん、わるそはだめだよーー!!
なんか、最初から似てるなーと思ったけど、やっぱりわるそだ、ラピスそっくりだ!(笑)
ココに来たら、ラピのおとーとがいる気分になるぅ~(笑)
by こいちゃん (2013-09-06 13:11) 

marimo

ロシアンブルー系は暴れん坊の血筋なのかしら(笑
自分の長所はまだしも、短所を答えるのは意外と難しいかもしれませんね。
どのように表現したら面接と言う状況に適しているのか?
悩ましいです。
by marimo (2013-09-06 17:49) 

ChatBleu

そうちゃん、いたずらですねー。
ほーんと、ラピちゃんそっくり^m^
面接、難しいですよねぇ。お見合いみたいなものかなぁ。
東京にいらっしゃるのですね~。
そうそう、大事だと思いますよ。みいみさんのためにも
息子さんのためにも必要だと思います。
by ChatBleu (2013-09-06 18:43) 

みぃにゃん

そうちゃんイタズラっ子ですね~。
なかなかの暴れん坊さんですね
羽伸ばしてきてくださいね~
by みぃにゃん (2013-09-06 19:40) 

green_blue_sky

仔猫はいたずらをしますね^_^;
寝ている時は天使ですが・・・
面接お疲れ様です。羽を伸ばしてください~~
by green_blue_sky (2013-09-06 19:53) 

侘び助

2度ばかり子猫から育てましたが、そうちゃんの様な
悪さはしなかった様に思いました・・・やんちゃですね~
by 侘び助 (2013-09-06 20:07) 

hanamura

他所様のイタズラ猫は・・・うぷぷ(笑)たのしいぃ!恐怖の縞猫も、単身赴任先に避難すれば、大丈夫!
東京でイベント!?楽しんでください。私は18切符のラスト旅です。
by hanamura (2013-09-07 06:27) 

のらん

うはは、暴れん坊将軍、全開ですにゃ(^.^)
ウチは、男の子がいちばんおとなしい〜(汗)
そうそう、息子さんもお泊まり体験は大切ですよ!!!
by のらん (2013-09-07 07:47) 

okko

大きくな暴れん坊さんに成長・・・は嬉しいけど、お仕置きもしないとね、色が前より黒くなったみたいだけど?

自分の短所って、即答は難しいかも知れませんね。
反対に長所も。普段、考えたことないですもん。
by okko (2013-09-07 15:23) 

あーちゃ

そうちゃん、あばれんぼうさんねー
そうそう、面接してもわからないことだらけ。どうやってみきわめるのかは、やっぱりなれなのかなあ
by あーちゃ (2013-09-07 18:06) 

藤並 海

そうちゃん、元気いっぱいですね~
でも甘えん坊ってところが可愛い(^^

面接で自分の短所を言うのは難しいですね
良いアピールをしたいのにマイナスな事をいうのは
言い辛いです(^^;
by 藤並 海 (2013-09-08 01:31) 

OMOOMO

トイレットペーパーが大変な事に。
普段は絵のカットを仕事にしてるので、人間関係は問われませんが。バイトの面接に行った際、自分の性格はときかれ、のんびりしてガツガツしてないところ。。。て言って
落されました、スーパーの仕事でした。
by OMOOMO (2013-09-08 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら・・・いたずらさんでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-09 15:01) 

にゃんこ先生

そうちゃん…やってますねー(ー_ー)!!
このいたずらも、良い思い出となるのだけど(^_^;)
お腹の中に入れないように気をつけるんだよ~
by にゃんこ先生 (2013-09-09 23:55) 

tenten

いたずらっこで甘えん坊、
可愛いですけど、ちょっと大変ですね(^_^;)
by tenten (2013-09-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0