SSブログ

いろいろ壊れた夏

暑さのせいか職場ではいろんな装置やエアコンが不具合を起こしている


そして家でも・・・


入浴用のリフトが動かなくなった.

 

P1060817.jpg


 


息子の入浴ヘルパーさんは2人対応


とはいえリフトがないと湯槽からあげるのは難しい.


それで今はシャワーだけで済ませている.


 


もう10年以上使っているリフト


浴室の装置はどうしても濡れるし故障は仕方ない気がする.


今までも何度か修理した.


ボタン操作するリモコン部分が原因のことも多い


濡れた手で操作するから.


それで毎回ラップでくるんで使うようにしている


 


今回は本体内部が原因のような気がする


サビも出てきたし.寿命かも・・・


もし買い替えだとすると大型多機能テレビとかドラム式洗濯機よりも高い値段

(ホシイナ〜)


でも必需品だし年金もらってるから


 


 


この何年かでメーカーの状況も変わったみたい


以前は名古屋から修理担当者が訪問してくれたが


今回メーカーに電話したところ電話番号が変わっていて


代理店対応になっていた


代理店に電話すると顧客情報はちゃんとしてるようで安心した.


翌々日には宅配で代替品が送られてきた.


代替品は本当にありがたい!!


壊れたリフトは同じく宅急便で沼津まで送る

 


 


仕事もめちゃ忙しかった一週間だった.


やれやれと思った金曜午後


晴れていたのに突然の強風,雷,そして大粒のひょう


停電して大パニック


装置のメンテナンスに奔走した

やれやれ

今日は一日ゆるゆる〜

 



 


Catty Manのプラスティックの「またたび魚」

 

P1060827.JPG

 

 

 

 

P1060822.JPG


 

 

P1060830.JPG

マルちゃん大興奮


チャック式のパッケージに入っていて


遊んだ後は袋に戻せってさ.


すぐダメになりそうだね

 


 

P1060831.JPG

 


この世で一番好きなアイスが「クッピーラムネアイスバー」


安上がり〜


ソーダバーに固めのラムネ粒が入っている


酸っぱさがたまらん!


6本入りもあっという間に食べちゃう

 

 

今日も訪問ありがとうございます.

異常気象心配です.

先日も高速道路で急に豪雨にみまわれ洗車機に入っているような状況になってしまい,

パニックになりそうでした.

皆さんもお気をつけ下さい.


 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

ChatBleu

一番乗り♪
暑さのせいで機械もおかしくなっちゃいますよね。
人間もヘロヘロです。
その上、異常気象。いろいろ心配なことだらけです。
by ChatBleu (2014-08-23 10:39) 

みぃにゃん

代替品あってよかったですね。
グッピーラムネバーですか?見たことない
でもすんごく食べてみたいっ!
by みぃにゃん (2014-08-23 14:45) 

green_blue_sky

リフトは壊れやすいですからね。
亡くなった父親がしばらく利用していました。
20年以上前ですが・・・
by green_blue_sky (2014-08-23 17:46) 

あーちゃ

わお、、、リフト壊れやすく、大変なんですね。。でも代理店さんが対応してくれてよかった。。
将来もっともっといいものができますように。技術の発展を望みます。

by あーちゃ (2014-08-23 21:04) 

hanamura

リフトの件は残念ですがぁ・・・。
その後の「またたび魚」展開がぁ・・・好き!
一緒に、遊びたいよぉ!(天候は雷都・厳重注意!)
by hanamura (2014-08-23 23:24) 

okko

代替品がきてよかった。必需品ですものね。

お魚さん、そりゃ~、ネコは喜ぶわ。こわされないように。
早くお天気が落ち着くといいですね。
by okko (2014-08-24 15:27) 

こいちゃん

私も補聴器は徳島市から支給してもらっているんですが
こんな小さいものと言えどもメンテが大変なんで、そんな大きくて高価なものは大変なのがよくわかります
代替品対応してくれてよかったです。
by こいちゃん (2014-08-26 22:24) 

のらん

あ〜んなに暑かったのに、こちらは、3日前から10月の気温です。。。ありがたいが。。。また戻るらしい。。。
代参品をすぐに送ってもらえて、よかったですね(^.^)
by のらん (2014-08-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコみいみありとばんだのたたかい ブログトップ