SSブログ

後発白内障

 

二年近く前に白内障の手術をしたのだが,


最近なんとなくうっすら靄がかかったようになってきたので眼科に行った.


術後合併症の「後発白内障」ということで治療をした


瞳孔を開いて後嚢をレーザーで切開


簡単な治療で靄がスッキリはれた!


 医療技術ってスゴいな,ありがたいな


 


でも気がつくと飛蚊症になってしまっていた


ゆっくり動く小さい黒点が気になってつい眼で追ってしまう


調べてみると


切開した破片が眼の中に散らばっていることが原因らしく


一時的みたいで安心した


(眼科ではなんにも説明なかったな・・)

 



 


最近のあご乗せ定位置


P1060841.JPG


 


 


 


 


お弁当のナフキンを広げると必ずそこに乗るミル


P1060845.JPG


 


 


電話横のスケジュール表の上も朝の定位置


P1060846.JPG


 


 

 




 


母の引越しとともに母の愛車ヴィッツも陸送を検討中.


業者に頼むと4万円ぐらいかかりそう.


(だれか乗っていってくれないかな~)


私が運転していくっていう方法もあるけど気力がない


高速道路と堤防恐怖症だし


高速も堤防も実際にはたびたび運転するし運転自体には問題ないけど,


運転すると思うだけでいやな汗が出て不眠になる


実はいろんな恐怖症を持っている軟弱者


 高所,MRIなど閉所,缶詰,カミソリ・・・


 

 

 


今日も訪問ありがとうございます.


なんにも予定のない休日


掃除日和なんだけど・・・・・


ネットショッピング要注意


ポチッとしてしまいそうになる


6plusとか・・・



タグ:後発白内障
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

みぃにゃん

簡単な手術でスッキリなおるのってほんとに軽やかになりますね。私もそろそろヤバいかも
by みぃにゃん (2014-09-15 14:24) 

hanamura

定位置ですね。居るなぁ。次回縞猫の定位置!大公開
あ!恐怖症には腹式呼吸!かぁ~なぁ~り良いです。
お腹に手を置いて、長ぁ~く吸って、長ぁ~く息を吐く!
歯科治療中に麻酔無しで眠って呆れられました。
効き目は抜群(?)だぁ!
by hanamura (2014-09-15 16:50) 

ChatBleu

治療、お疲れ様でした。
スッキリして良かった。
by ChatBleu (2014-09-15 17:43) 

okko

白内障手術はすんでますけど、まだそんな厄介ナモノが控えているのね~。いつなるか分からないから、覚悟しておきましょう。
by okko (2014-09-16 11:42) 

OMOOMO

わたしも白内障の手術後、後発性になり、レーザーで・・・
にゃんこのアゴ乗せかわいい。
車に乗られてるんですねお母様。
移動費・・・アセアセですね。
by OMOOMO (2014-09-16 17:22) 

こいちゃん

治療お疲れ様、すっきりしてよかったですね
父親が白内障手術したけど、別になんも言うてませんでしたね、人に寄るのかな。でもよかったです。
車は。。移動費払う方がいいんじゃないのかしら。。
でも東京で車いる?駐車場代も高いし(それこそ移動費と同じぐらい毎月いるわよー)維持費もかかるし、交通網発達してるからいらないよ―な?
by こいちゃん (2014-09-17 21:22) 

のらん

白内障もいろいろあるんですね〜(°0°)
でも、うまく治療できてよかったです。
アゴ乗せ、気持ちよさそう(^.^)
運転、けっこう好きだから、私が運んであげたい〜
by のらん (2014-09-20 05:50) 

あーちゃ

ポチって私もしたくなりましたーー
by あーちゃ (2014-09-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありとばんだのたたかい入浴介助 ブログトップ