SSブログ

秋はスイッチオン

 

毎年春から夏にかけては仕事が忙しくて神経を使う.


そして9月以降少し涼しくなってくる頃


いろいろ気になってたけど後伸ばしにしていたことを「やらなくちゃっ」ていうスイッチがonになる.


 


婦人科MRI


眼の治療


入浴ヘルパーさんも新規契約


母の引越しの手配


着々と片付けつつある


来週は歯のちょっとやっかいな治療もある


 


アルコール分8%の「大人のチューハイ」


この土日はなんにも予定がないから今のうちに飲んでおこうかな~

 


P1060864.JPG


 


 


酸っぱ好きだからダブルレモンからopen!


ちょっとリッチな「くちどけハッピーターン」もopen!


 


 


最近のみいみの日中の定位置


食卓の椅子

 


P1060869.jpg


 


初なりの早稲柿


岐阜市北部局地的に約一が月前,雹が激しく降った


その影響で地元特産の柿は大打撃を受けた


1cmぐらいの傷が残って黒くなっている


こうなると出荷できず,道端ワンコインで売るしかない


味は問題ないのだけどね.


 


 


常時私と椅子シェアー


すこしでもしっぽとか踏むとギャーと怒られる

 


P1060863.JPG


 


そしてこの場所は息子からちょっかいを受けやすい場所でもある


みいみが大好きな息子はぎゅーってして逆鱗に触れて・・・


 


P1060865.jpg


 


 


眉毛のところとくちびるの上にシャープな傷ができた


作業所でも「ネコは危険」って話題になっちゃったみたい


 




 

こわれて代替え機でしのいでいた入浴リフト.


修理不可能で新品購入となった


15年ぐらい使ったから仕方ないのかな.


新たなリフトはコンパクトになって操作も無線リモコンとなって使いやすそうだ


 


P1060872.JPG


 


 


支払いは47万円


最初は44万円という見積もりだったのに消費税が!!


福祉用品に消費税はかからないと思っていたのでびっくりした.


(車いすや装具などは非課税.)


今22才の息子は20才から年金保険料を支払うことなく逆に障害者年金を受給している.


毎日の作業所での昼食代の引き落としに使っている以外はほぼ使っていない.


それで今回リフト代金をこの口座から支払った.


 


 


今日も訪問ありがとうございます.

なんとか週一ペースで更新しています.

なかなか皆さんのところに訪問できなくてすみません.


 


 


タグ:入浴リフト
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

green_blue_sky

疲れがたまらないようにお過ごしくださいね。
猫の逆鱗に触れて、まゆ毛の傷、痛ましい。お大事に。
消費税が・・・非課税ではないのがおかしい。。。
by green_blue_sky (2014-09-28 08:40) 

hanamura

柿の実も好物です。固くても、やわらかくなっても!
えぇ?8%?いつの間にそんな!好物です。
お!9%とも見えます。好物です。
よし、ハッピーターンも、いってみよ~!!
by hanamura (2014-09-28 09:42) 

OMOOMO

定位置のみいみちゃん、かわいい。でもばぎゅーんと
いたずら・・・傷になっちゃったね。
今時47万の出費、痛いですね。
by OMOOMO (2014-09-28 11:11) 

marimo

みいみさんの愛の恩返しをいただいてしまったのですね。
福祉用具そのものが高価なので消費税も高額ですね。
非課税の枠を再検討して欲しいですね。
by marimo (2014-09-28 11:45) 

みぃにゃん

ずいぶん涼しくなりましたのでニャンズの運動会も開催されるでしょうね
by みぃにゃん (2014-09-28 15:22) 

okko

眉毛の傷、目に掛からないでよかったですねぇ~~。

おお、これは便利、というか使い勝手がよさそうなシャワーリフト、福祉用具はなるべく低額でおさえてもらいたいものです。
by okko (2014-09-28 15:41) 

あーちゃ

リフト、コンパクトになったような?
でも、これ、自己負担なんですか?!
消費税より、もっと、国が援助してほしいものです。
by あーちゃ (2014-09-28 15:42) 

たま

椅子のカバー、かわいい(^_^)v
by たま (2014-09-29 21:23) 

のらん

ぎゅうぎゅうでも、好きな場所は譲れにゃい!!!
みいみさまの女王魂が伝わります(^-^)
by のらん (2014-09-30 10:07) 

こいちゃん

障害者年金はとやかく言われがちですが(あの・・目が見えないなどワイドショーの主(笑)
みいみさんのご長男さんのような方は貰うべきだし、介護に必要なものに消費税って間違ってます。こういうものも福祉の補助対応になっては無いのでしょうか?
その傷、目でなくてよかったですね~
by こいちゃん (2014-10-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入浴介助6 Plus ブログトップ