SSブログ

法事だった

いい天気


こんな日はひなたぼっこがいいね


 


securedownload-1.jpeg

 

マルが挑発してこのあとケンカ

 

securedownload-2.jpeg


 


 

 


昨日は父の三回忌の法事だった


実家はもうないけどお寺に集まった


 


次男と待ち合わせしていた最寄りの駅がすっかり近代化してたり


実家のあった場所にはもう新しい家が建っていたり


 


数年のことなのに変わってしまうんだな~って.


でもまあそれでよくて


人の歴史なんてちっぽけで


過去の風景は想いを寄せている人の記憶のなかで存在すればいいかなと思う


日々精一杯であんまり振り返っているヒマもないし


 


 


今日は次週末のショートステイに備えて


ファイルを作成


食事とか睡眠とか項目ごとに画像とできるだけ簡潔に説明を入れて

 


実際どれだけ見て参考にしてもらえるかは分からないけど


ないよりはいいかなと思って

 


 


最近歯の知覚過敏がひどい


なんでだろ・・・


 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ゆり

 風をお引きにならぬようにお気をつけて。
by ゆり (2015-10-12 20:09) 

hanamura

法事でなくて、従姉妹と会いました。
みんな元気で良かったです。
あああ!そうだ!今日は歯科受診の予約日でした。
半年に一度のメンテナンスです。
by hanamura (2015-10-13 05:58) 

ChatBleu

私も一時期、知覚過敏がひどかったです。
どうやって治ったんだったかな^^;

by ChatBleu (2015-10-13 06:48) 

okko

3並びの記事、なんか縁起よくない??

自分の現在が一番大切で、過去って行った両親はいつまでも記憶の中で生きている、割り切っています。

喧嘩なの?楽しげですけど??
by okko (2015-10-13 16:11) 

あーちゃ

過去の風景は想いを寄せている人の記憶のなかで存在すればいいかなと思う

私もそう思います。

みいみさんが、一つ一つ丁寧に、息子さんのためのファイル作りをする姿が、愛おしい・・・・(何と表現したらいいか、、、わからなくて、とにかく素敵といいたいのです。)
by あーちゃ (2015-10-14 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ですね〜初ショートステイ ブログトップ